お客様センターCUSTOMER SUPPORT

お客様センター基本方針

お客様満足のための対応方針

湖池屋お客様センターはお客様のお声に耳を傾け、迅速・正確・公平・公正に対応いたします。

さらに、お客様の声を経営に反映させ、すべてのお客様から信頼される企業を目指してまいります。

行動指針

1 湖池屋お客様センターは、お客様からのお声を真摯に受け止め、公正、公平で透明性の高い対応を心掛け、迅速、正確に行動します。
2 湖池屋お客様センターは、お客様からのご指摘・相談・問い合わせに、迅速かつ適切に対応し、再発防止に努めます。
3 湖池屋お客様センターは、お客様との対話を大切にし、喜んでいただける様々な情報提供を行うとともにお客様の声を経営に反映いたします。
4 湖池屋お客様センターはお客様の権利を保護するため、関連する法規および自主的基準を尊守いたします。

お客様センターの役割

湖池屋お客様センターでは、お電話・eメール・お手紙を通じて、お客様と湖池屋との直接的なコミュニケーションをはかっております。

湖池屋お客様センターでは、お客様と企業の架け橋として、お客様の立場に立ってよくお声を聴き、正確な情報と、お客様が満足していただける対応を心がけています。

お客様センターの声の反映

湖池屋お客様センターでは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様に信頼され喜んでいただける安全・安心な商品、サービスの提供を行うとともに、お客様の声を企業活動に反映させていくことが大きな責任であると考えております。

毎日寄せられるお客様の声は内容別に分類、集約し、品質の不具合や緊急性の高いお問い合せは、直ちに各部門に発信され、迅速に共有化して改善につなげています。

商品のご指摘やご要望については、お客様の声を詳細に集約し翌日には関連部署と情報を共有し、商品やサービスへ反映できるように努めております。

お客様から商品に関するご指摘をいただいた場合には、責任を持って発生原因などを詳しく調査し、その結果をご報告することでお客様の信頼回復に努めるとともに、あわせて今後も安心してご愛用いただける商品づくりに生かしてまいります。

また、ご指摘をいただいたお客様に対してアンケート調査を実施し、対応に関する満足度およびご意見をうかがい、今後の対応の向上に生かしてまいります。

お客様満足度調査

湖池屋お客様センターでは、商品に関するご指摘をいただき、対応したお客様にアンケート調査を実施して、その対応についての満足度ならびにご意見をうかがっています。受付時の対応、調査結果報告のスピードや内容、今後の購入意向を評価し、ご意見などを自由記述欄に記載していただいております。いただいたご意見を参考に、それぞれの対応の改善つなげ、会議や社内研修の場で共有し、お客様の満足につながるように活かしています。