プレスリリースPRESS RELEASE

ピュアなポテトが
夏空のような爽やかな味わいに
じゃがいも心地
バジル&ピールの清涼仕立て 新登場

2019.07.11

 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、じゃがいもの素材のおいしさを純粋に味わえるポテトチップス「じゃがいも心地」から、夏に爽やかな味わいの「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」を2019年7月15日(月)より全国コンビニエンスストア、2019年7月22日(月) より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売いたします。
 「じゃがいも心地」は、お客様からの要望にお応えして、一年を通して食べられる商品として、2019年3月11日(月)より新たなスタートを切りました。

 「じゃがいも心地」がお客様から支持されている理由のひとつとして「厚切りでしっかりじゃがいもの味がすること」が挙げられます。野菜としてのじゃがいもの素材の味が楽しめるように、「じゃがいも心地」は最適な原料を吟味し、贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げています。

 今回、暑い夏にもさっぱりとおいしく、じゃがいもの味を楽しんでいただきたいとの思いから、「爽やかさ」をテーマに、バジルとレモンピールを使用した新商品を開発しました。

 柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味に、レッドとブラックの2種類のペッパーでスパイス感と旨みを加えました。じゃがいもの濃い味が引き立ち、爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

1枚1枚に野菜の味が活きている“PURE POTATO”の、爽やかな味わいをお楽しみください。


【商 品 特 徴】

■「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」
 〜ピュアポテトをバジルとレモンピールでさっぱり味わう〜
 柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味。レッド&ブラックペッパーでスパイス感と旨みを加え、じゃがいもの濃い味が引き立つおいしさに仕上げました。

■パッケージデザイン
 夏の青空のように澄み切ったブルーに、黄色のレモンが映える、爽やかなデザインです。
フレッシュなバジルを背景に、厚みのあるチップス重ねることで、素材のおいしさを表現しました。“PURE POTATO”が輝く、スタイリッシュなデザインに仕上げました。


【商 品 概 要】

■商品名
「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」
■内容量:58g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先
2019年7月15日(月)/全国コンビニエンスストア
2019年7月22日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル




【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com