プレスリリースPRESS RELEASE

おやつ以上、ごはん未満の「第4の食」
生じゃがならではの1粒の満足感!
新・ハッシュドポテト
コクうま塩・カリカリベーコン・コロコロチーズの3種類で新登場

2021.09.22

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、コロナ禍における食生活・価値観の変化に対応すべく、時間や場所にとらわれず、手軽に楽しむ食の選択肢として2021年3月に発売した「ハッシュドポテト」シリーズを進化させ、1粒の満足度を高めた新商品「ハッシュドポテト コクうま塩」、「ハッシュドポテト カリカリベーコン」、「ハッシュドポテト コロコロチーズ」の3種類を2021年9月27日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
コロナ禍における食生活・価値観の変化の影響もあり、主食と間食の境界線があいまいとなる“分食化”、“乱食化”に伴う食のシームレス化が進行しています。社会変化、環境変化により「朝食の食べ逃しの増加」、「食事時間の減少」、「間食需要の増加」が進行していますが、このような変化に対応するべく誕生したのが「ハッシュドポテト」シリーズです。「ハッシュドポテト」はまるで料理のような本格感とスナックの手軽さを兼ね備えた、おかし以上、ごはん未満という隙間にフィットする“第4の食”として開発されました。

当商品は、日本産100%の細切り生じゃがいもを、カラリと香ばしく揚げて、ひとくちキューブ型に整えています。噛みしめると、ザクザクとした食感を伝えながら、口の中でほろほろほどけていき、生じゃがの旨みが口いっぱいに広がります。また、手につきにくく、食べやすいサイズであることから、時間と場所を選ばず、好きなときにお楽しみいただけます。

生じゃがの味わいを活かすべく改良を行い、1粒の満足度を高めるともに、本物具材を混ぜ込んだ「ハッシュドポテト」ならではの新商品を追加し、「ハッシュドポテト コクうま塩」、「ハッシュドポテト カリカリベーコン」、「ハッシュドポテト コロコロチーズ」の3種類を発売します。

“分食化”、“乱食化”に伴う食のシームレス化が進行する現代に求められる、おかし以上、ごはん未満の“第4の食”である「ハッシュドポテト」シリーズをぜひ、お楽しみください。

【商 品 概 要】
■商品名/内容量:「ハッシュドポテト コクうま塩」/50g
「ハッシュドポテト カリカリベーコン」/45g
「ハッシュドポテト コロコロチーズ」/42g
■発売日/販売先:2021年9月27日(月)/全国・全チャネル発売
■価 格:オープン価格

・「ハッシュドポテト コクうま塩」
 生じゃがの濃い旨みをギュッとひとくちの「食」に。カラリとあげたじゃがいもの濃い旨み、それを引き立てる塩とコク味を、ギュッと四角に閉じこめました。

・「ハッシュドポテト カリカリベーコン」
 ベーコンと生じゃがの旨みをギュッとひとくちの「食」に。カラリとあげたじゃがいもの濃い旨みと、薫り高いベーコンチップの味わいを、ギュッと四角に閉じこめました。

・「ハッシュドポテト コロコロチーズ」
 チーズと生じゃがの旨みをギュッとひとくちの「食」に。カラリとあげたじゃがいもの濃い旨みと、チーズキューブのマイルドな味わいを、ギュッと四角に閉じこめました。
 



【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金10:00〜16:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/村上
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com