プレスリリースPRESS RELEASE

春にぴったりの梅風味のポテトチップス
『すっぱムーチョ さっぱり梅味』 新発売
〜「すっぱムーチョ」10袋が当たる「やっぱりさっぱりキャンペーン」実施!〜

2006.01.11

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)では、すっぱい味系ポテトチップスの定番「すっぱムーチョ」シリーズの新フレーバーとして、春の代表的なさっぱり味をアレンジした『すっぱムーチョ さっぱり梅味』を、2006年1月30日(月)より全国コンビニエンスストアで発売、2月13日(月)より全国全チャネルで発売します。

『すっぱムーチョ さっぱり梅味』は、梅の酸味をきかせたポテトチップスで、ぱりっとしたポテトチップスと程よい梅の酸味が絶妙にマッチし、後を引く味わいです。
「すっぱムーチョ」シリーズは、日本初の“すっぱい”味わいのポテトチップスとして1992年に登場しました。発売当時、ポテトチップスの常識を打ち破るフレーバーとして話題を集め、現在、酸味系のポテトチップスは1つのカテゴリーとして確立されています。
また、今回『すっぱムーチョ さっぱり梅味』の発売を記念して、「やっぱりさっぱりキャンペーン」を、2006年1月16日(月)から4月8日(土)までの期間実施します。期間中、「すっぱムーチョ」対象商品内に封入された“アタリシール”をハガキに貼って応募すると、もれなく工場直送『すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味』10袋を合計10,000名様にプレゼントいたします。なお、シールは当たり商品の場合のみ封入されています。

『すっぱムーチョ さっぱり梅味』
国内産の生じゃがに梅の程よい酸味をきかせた和風テイストのポテトチップス。
【商 品 概 要】
■商品名『『すっぱムーチョ さっぱり梅味』
■内容量70g
■価格オープン価格
■販売期間2006年1月30日(月)よりコンビニエンスストア先行発売
2006年2月13日(月)より全国全チャネルで発売

【『やっぱりさっぱりキャンペーン』実施概要】
■実施期間ソルト&ビネガー味
20061年1月16日〜4月8日頃(自然切替)
さっぱり梅味
20061年1月30日〜4月8日頃(自然切替)
■内容期間中『すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味』又は『さっぱり梅味』(※「さっぱり梅味」の販売は1月30日〜)をご購入いただき、商品内に“アタリシール”が入っていた場合、この“アタリシール”をハガキに貼って応募すると、もれなく工場直送『すっぱムーチョ ソルト&ビネガー味』10袋を合計10,000名様にプレゼント。
 
【読者からのお問合せ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
.03-3939-3773
[受付:月〜金9:00〜16:00(祝祭日除く)]

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社フレンテ 
広報部IR・広報課:山口/佐佐木
 .03-3979-2112
fax.03-3979-2156
〒175-0094東京都板橋区成増5-9-7