プレスリリースPRESS RELEASE

〜湖池屋 半世紀の道標として〜
 屮灰ぅ吋筌櫂謄肇船奪廛垢瞭」を制定
毎年8月23日 〜日本記念日協会認定〜
⊃CIロゴを採用

2012.06.08

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、「コイケヤポテトチップス」発売50周年を機に「コイケヤポテトチップスの日」を制定し、同時に新CIロゴを採用します。
50年という半世紀の時機に新たな試みを講じ、今後もさらなる成長を目指します。


 屮灰ぅ吋筌櫂謄肇船奪廛垢瞭」(8月23日)を制定
湖池屋の基幹ブランド「コイケヤポテトチップス」は1962年8月23日に発売され、この夏に50周年を迎えます。
 これを機に、毎年8月23日を日本記念日協会認定の「コイケヤポテトチップスの日」と制定しました。
 
<「コイケヤポテトチップス」について>
湖池屋の創業者・小池和夫は仕事仲間と飲みに行った店でポテトチップスに出会いました。「こんなおいしいものが世の中にあったのか」と感動し、多くの人に広めたいと考え、製品化に着手。原料、生産方法、味付けなど、あらゆる面で研究・開発を行い、試行錯誤の連続でした。ベーシックな塩味が主流の時代、日本人になじみのある味にしようと工夫を重ね、『のり』に着目。1962年8月23日、「コイケヤポテトチップス のり塩」を発売しました。

⊃CIロゴを採用
湖池屋のロゴマークは赤い楕円に白文字カタカナを使用してきました。今回の「コイケヤポテトチップス」発売50周年を機に、CIロゴマークをグレードアップさせます。
一目で湖池屋と分かるよう、赤い楕円と白文字カタカナの要素は残し、立体的にして重厚感を持たせました。今後製品やウェブサイト、各種印刷物で使用していきます。
湖池屋 新CIロゴマーク

湖池屋 新CIロゴマーク

【お問い合わせ先】
株式会社フレンテ 総務広報部:小幡/佐佐木
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7 E-mail. pr@frente.co.jp