プレスリリースPRESS RELEASE

『NO GARLIC,NO KARAMUCHO』派に異議
にんにくを抜いても「カラムーチョ」成立
「カラムーチョ にんにくナシナシ ホットチリ味」

2015.10.01

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は2014年9月で発売30周年を迎えた辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」より「カラムーチョチップス にんにくナシナシ ホットチリ味」を2015年10月12日より全国・全チャネルにて発売します。
<商品紹介>
「カラムーチョ」は“辛くておいしい”スナック菓子として1984年の発売以来、辛味スナックの先頭を走り続けてきました。おやつ、おつまみなど幅広いシーンでお楽しみいただいている「カラムーチョ」ですが、当社において「カラムーチョ」喫食経験がある方を対象にした調査を実施した結果、「カラムーチョ」の構成する重要要素の一つである『にんにく』に対し、男女問わず多くのユーザーが「臭いが残るのが気になる」というお悩みを持っていることが判明しました。

そこで湖池屋は『にんにく』を抜いても、“辛くておいしい”「カラムーチョ」の開発に着手しました。単純に『にんにく』を抜いただけでは、“辛くておいしい”「カラムーチョ」にはなりません。『にんにく』に代わり“旨さ”を伝える素材の組み合わせを何十通りもある中から“辛さ”を引き立たせながら、しっかり“旨さ”を伝えることのできる『トマト』と『チーズ』という組み合わせにたどり着きました。

幾多の苦難を乗り越えて完成した「カラムーチョチップス にんにくナシナシ ホットチリ味」は「NO GARLIC,NO KARAMUCHO(にんにくなくして、カラムーチョにあらず)」という方にこそお召し上がりいただきたい、「カラムーチョ」らしい味わいに仕上がっています。

ぜひ、通常の「カラムーチョ」と食べ比べいただき、「カラムーチョチップス にんにくナシナシ ホットチリ味」の高い完成度をご体感ください。

<商品概要>
・商品名:「カラムーチョチップス にんにくナシナシ ホットチリ味」
・内容量:53g
・価 格:オープン価格
・発売日:2015年10月12日
・販売先:全国・全チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp