プレスリリースPRESS RELEASE

オーブンで焼いた“カリッ”とした食感が新しい
NEWカップスナック 『わいも!』 新発売

2007.02.27

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、オーブンで焼くことにより“カリッ”とした独自の食感を実現したNEWカップスナック『わいも!』を立ち上げ、4月16日(月)から中京・北陸・新潟・長野エリアで先行発売します。

新ブランド『わいも!』は、オーブンで焼くことで油分を抑え、“カリッ”とした独自の食感を実現しました。また、生地に素材を直接練り込むことにより、素材がもつ本来の美味しさが楽しめるNEWカップスナックを提案いたします。 パッケージは、スケルトンカップをカップスナックでは初めて採用し、中身が見える「安心感」と、売場で目立つ「斬新感」を演出しました。
味は、チーズの香ばしさが噛みしめるたびに広がる『こんがりチーズ味』と、肉と野菜の旨みがぎゅっと詰まった『コンソメオニオン味』の2種類です。
今回、積極的な広告宣伝を展開、テレビコマーシャル・街頭広告などのメディアミックスにより新ブランドである「わいも!」の認知率を高め、強化・拡販を促進します。

当社では、NEWカップスナック「わいも!」を新発売することで、スナック菓子の新たな需要を開拓するとともに、市場全体の活性化を図ります。
【製品概要】
■製品名『わいも! こんがりチーズ味』
『わいも! コンソメオニオン味』
■内容量60g
■価格オープン価格
■発売日2007年4月16日(月)
■販売先中京・北陸・新潟・長野 先行発売
(愛知・岐阜・三重・長野・新潟・富山・石川・福井)

【読者からのお問合せ先】
蠍价啣亜,客様センター
.03-3939-3773
受付:月〜金 9:00〜16:00(祝祭日除く)

【報道関係者からのお問合せ先】
株式会社フレンテ
広報IRグループ:山口、佐佐木
Tel .03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094東京都板橋区成増5-9-7