プレスリリースPRESS RELEASE

ボリュームアップして新登場 ! 『ドンタコス メキシカンチリ味』 『ドンタコス チーズ味』新発売!

2005.02.01

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:小池孝)は、とうもろこしを原料とするトルティアチップスのロングセラーブランド『ドンタコス』シリーズを、内容量やパッケージなどについてリニューアルし、『ドンタコス メキシカンチリ味』ならびに『ドンタコス チーズ味』として、2005年3月7日(月)に全国発売します。
『ドンタコス』は、とうもろこしをすりつぶした後、焼いて揚げるという独特の製法で作るスナック 菓子で、パリッとした独特の食感が特徴です。今回のリニューアルに際し当社では、トルティアチップスのユーザーがどんな時にこれを食するのかということに注目し、これを調査した結果、「友人と食べる」「お酒を飲むときに一緒に食べる」といった回答が多く寄せられたため、これらの意見を リニューアルのポイントといたしました。

そして新商品では、二人以上で食べることを想定して、内容量を70gから95gにボリュームアップし、また、飲料にもよく合うように濃いめの味付けとしました。『ドンタコス メキシカンチリ味』は、肉と野菜の旨みを引き出し、独自のチリソースでほんのり辛く仕上げています。『ドンタコス チーズ味』は、チェダー、ゴーダ、エメンタールの3種のチーズをブレンドし、よりチーズの濃厚さが際立つ味わいです。

さらに、パッケージのロゴも欧文による「DON TACOS」の表示から、カナ表記での「ドンタコス」に変更することで、売り場でより消費者の皆さまにとって分かりやすく、アピールします。
 
【商 品 概 要】
■商品名: 『ドンタコス メキシカンチリ味』 『ドンタコス チーズ味』 
■内容量: 95g
■価 格: オープン価格
■発売日: 2005年3月7日(月)
■販売先: 全国スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア 他

読者からのお問合せ先
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel. 03-3939-3773
受付:月〜金9:00〜16:00(祝祭日除く)
報道関係者からのお問合せ先
株式会社フレンテ IR広報部:山口
Tel. 03-3979-2112
〒175-0094東京都板橋区成増5-9-7