プレスリリースPRESS RELEASE

素材の強さが半端ないって!
すんごい「スゴーン」を一新
「海老まるごと」・「帆立浜焼き」新登場

2018.07.17

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、1987年発売のロングセラーブランド「スコーン」に、素材へのこだわりを掛け合わせ、突き抜けた素材のおいしさを実現した「スゴーン」ブランドをリニューアルし、新しくなった「スゴーン」ブランドとして「スゴーン 海老まるごと」、「スゴーン 帆立浜焼き」を2018年7月23日(月)より全国コンビニエンスストア、2018年7月30日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売します。
2017年7月に新登場したスゴい「スコーン」である「スゴーン」は、素材本来の味を余すことなく表現したすんごいコーンスナックとして、お客様よりご評価をいただいていますが、この度、もっとすんごいと思っていただける「スゴーン」を目指し、「スゴーン」ブランドのリニューアルを実施しました。

「スゴーン」ならではの突き抜けた素材のおいしさを実現するため、試行錯誤を続けた結果、素材の味わいをより楽しんでいただける新商品「スゴーン 海老まるごと」、「スゴーン 帆立浜焼き」が誕生しました。

「スゴーン」ブランドならではの“高級感”はそのままに、味わいもパッケージもさらにグレードアップした新「スゴーン」をぜひ、お楽しみください。

■「スゴーン 海老まるごと」
伊勢海老、桜海老、オマール海老と甘海老の頭。四種の海老をまるごと粉砕して使用。深い海老味噌の風味までしっかりと絡んだ濃厚な味わいに、焙煎唐辛子をきかせました。

■「スゴーン 帆立浜焼き」
日本産 帆立の旨み。貝柱のコクのある甘さと、貝ひもの独特な風味。凝縮された帆立の旨みを浜焼きのように醤油の香ばしさでさらに引き立てました。

【商 品 概 要】
■「スゴーン」とは?
「スコーン」は1987年の発売以来、30年間変わらず、生地にしっかりと絡む濃厚な味付けで独自の食べ応えを実現し、お客様にご支持をいただいております。この「スコーン」において培ってきた技術を基礎に、素材へのこだわりを掛け合わせ、突き抜けた素材のおいしさを実現した、すんごい「スコーン」が「スゴーン」です。

■商品名/内容量:
「スゴーン 海老まるごと」/60g
「スゴーン 帆立浜焼き」/60g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先
2018年7月23日(月):全国コンビニエンスストア
2018年7月30日(月):全国スーパーマーケット等、一般チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/村上
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com