プレスリリースPRESS RELEASE

ポテトチップスも新時代へ!
KOIKEYA PRIDE POTATO
三年目の進化は
「チップス本来のおいしさ」

2019.04.12

 株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、2017年2月の発売以降、進化を続ける「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズを刷新し、新時代の幕開けにふさわしい、新時代のポテトチップスとして始動すべく「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」、「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ」を2019年4月22日(月)より全国、全チャネルにて発売します。
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求したものが「KOIKEYA PRIDE POTATO」です。

 日本のポテトチップスの歴史と伝統を継承し、新たな歴史を刻んでいく「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズは発売2年目の2018年10月に、定番3品を、うま味調味料・香料無添加へとリニューアルしました。“最高においしいポテトチップス”を求め続け、進化を止めない「KOIKEYA PRIDE POTATO」が3年目に着手したのは、味や食感を左右する“チップス本来のおいしさ”でした。

 ポテトチップスを好むお客様のニーズには「じゃがいものおいしさ」や「パリパリした食感」が挙げられます。しかし、この2つを両立させることは容易ではありませんでした。単純に、じゃがいもをスライスする厚みを調整するだけでは、パリパリとした食感を残しながら、じゃがいもの旨みを伝えることはできませんでした。今回の「KOIKEYA PRIDE POTATO」はじゃがいもの旨みを閉じ込めながら揚げる製法で、1枚1枚がより一層素材のおいしさを感じられるチップスに生まれ変わりました。また、食感は、口の中で砕けるような、カラッと軽やかな仕上がりへと進化。軽快で心地よい食感をお楽しみいただけます。

 チップスそのものが新しくなっておいしくなったことを伝えるために、パッケージデザインを一新。王道感と品質感に加え、じゃがいものおいしさと、軽快な食感が感じられるデザインを目指しました。3品共通の、白地に深みのある赤が目を引き、立体的に並べられたチップスの写真が印象的です。どことなく日本らしさを感じる、オリジナルデザインに仕上がりました。

 発売から3年目を迎えた「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、新しいチップスへと生まれ変わり、新しい時代の日本のポテトチップスを目指して始動いたします。「じゃがいも本来のおいしさ」と「新食感」の両方を極めた、究極の味わいをぜひご堪能ください。

 一切の妥協なく、全てにこだわる「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、これからもおいしさを追い求め、進化を続けて参ります。それが、老舗・湖池屋のプライドです。


【商 品 特 徴】

■「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」
焼塩、藻塩、平釜炊きの塩の3種の塩を使用し、うま味調味料・香料を使わず日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねたシンプルな味わい。
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩」
焼のり、あおさ、青のりの3種ののりと、焼塩、藻塩、平釜炊きの塩の3種の塩に、味を引き締める唐辛子をブレンド。うま味調味料・香料を使わず日高産昆布で仕上げた奥行きのある味わい。
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ」
香味野菜、国産和牛のエキス、国産鶏を使用したブイヨンに、国産たまねぎの甘みをきかせ、うま味調味料・香料を使用せずに仕上げた、本格的なコンソメの味わい。

【商 品 概 要】

・商品名/内容量
「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味」/60g
「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格濃厚のり塩」/60g
「KOIKEYA PRIDE POTATO 本格コンソメ」/60g
・価 格:オープン価格
・発売日/販売先
2019年4月22日(月)/全国・全チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com