プレスリリースPRESS RELEASE

「子どもだっておつまみ食べたい!」
親子で楽しくつまめる
ポリンキー なかよしサラミあじ

2019.05.09

 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、1990年発売以来、多くのお客様にご愛顧いただいているロングセラーブランドの「ポリンキー」において、新商品「ポリンキー なかよしサラミあじ」を2019年5月20日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
 「ポリンキー」は、コーン生地のほのかな甘みとサクサクでくちどけの良い食感が特徴のスナック菓子です。お子様にも食べやすく、親も安心して与えられることから、家族みんなで楽しめるブランドとして親しまれています。

 今回、パパやママがお酒を飲むときに、子どもも一緒に食べられて、親子のコミュニケーションを楽しむことができる、子どもにも安心な“子どもおつまみ”をテーマに開発しました。

 お酒のおつまみとして定番な“サラミ”を、子どもでも安心してお召し上がりいただけるようにスパイスを控えめにし、ジューシーなお肉の旨みが溢れ出す、大人も子どもも満足できる味わいに仕上げました。「子どもだっておつまみ食べたい!」とちょっと背伸びする子どもの気持ちに応えた商品になっております。

 パッケージデザインは、サラミを想起させるオレンジを基調に、黒のロゴで大人っぽく仕上げました。“子どもおつまみ”のコピーが目を引く、印象的なデザインです。親子で乾杯をするシーンが、スリーポリンキーズのキャラクターたちによって描かれ、家族でワイワイ楽しみながら食べるシーンを訴求しています。

 これからの暑くなる時期に、親子で乾杯しながら「ポリンキー なかよしサラミあじ」を召し上がっていただければと思います。

 「ポリンキー」ブランドはこれからも、ご家族みんなで安心しておいしく楽しめる“ファミリースナック菓子”癸韻鯡椹悗掘¬、品質、コミュニケーションにこだわった、笑顔溢れる商品の提供に努めてまいります。


【商 品 概 要】

■商品名・内容量:「ポリンキー なかよしサラミあじ」:55g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2019年5月20日(月) 全国・全チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com