プレスリリースPRESS RELEASE

“濃いのにあっさり”スコーンの新境地
魚介の旨みがギョギョっと詰まって
食べだしたら止まらない禁断の味
スコーン 禁断のシーフード

2019.07.30

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、32年ぶりにリニューアルを果たしたロングセラーブランド「スコーン」から、新たな切り口で更なるブランドの活性化を図るため、「スコーン 禁断のシーフード」を2019年8月5日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
 「スコーン」は今年の2月に、中身、パッケージデザインを刷新した大胆なリニューアルを実施し、若者に向けたユニークな広告・プロモーション等の展開をして参りました。課題であった「ブランドの高齢化」に真正面から向き合うことで、20代、30代のお客様にも召し上がっていただける新生「スコーン」に生まれ変わりました。

 今回、新生「スコーン」の魅力をより多くの方に知っていただきたいとの思いから、“ついついおいしくて食べ過ぎてしまう背徳感”をコンセプトにした「スコーン 禁断のシーフード」を開発いたしました。

 スコーンがお客様に支持される理由のひとつとして、“味が濃い”ことが挙げられます。その一方で、味が濃すぎると敬遠されるお客様もおります。そこで「禁断のシーフード」は、えび、いか、うに、ほたてなど、人気の魚介を複数使用し、それらの旨みを凝縮することで、味がしっかりしているのにあっさり食べられる味わいを実現しました。

 新たなお客様にも、これまでのファンの皆様にも、旨みたっぷりでやみつきになる「スコーン」の魅力を存分感じていただければと思います。

 パッケージは、深海をイメージさせる青いデザインを採用。“禁断のシーフード”の謎めいた雰囲気を助長しています。また、新たなお客様にも目に留まるように、「禁断のシーフード」という味名で、ついつい食べ過ぎてしまう中毒性と、食べたときの快感を表現しました。

 老若男女に人気のシーフードを使用し、「スコーン」ならではのしっかりした味わいに仕上げた「スコーン 禁断のシーフード」を、食べ過ぎには注意しながら、お召し上がりください。


【商 品 概 要】

■商品名/内容量
「スコーン 禁断のシーフード」/75g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先
2019年8月5日(月)/全国・全チャネル



【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com