親子で楽しむ素揚げのポテトチップス 「ポテトの素顔」 暮らしになじむLOHACO展2019に出品 2019.10.18 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、アスクル株式会社(本社:東京都江東区/社長:吉岡晃)が運営する、一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)において、10月19日(土)より4日間、BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区)にて開催される「暮らしになじむLOHACO展2019」 (https://lohaco.jp/event/exhibition/)に、“暮らしになじむデザイン”をコンセプトにした新商品「ポテトの素顔」を出品します。 LOHACOが2015年に始めた“暮らしになじむデザイン”の取り組みは、「ECならではのデザイン」についてアスクルが参加企業と研究を重ねているものです。“店頭を通らないから実現できる生活者起点のデザイン商品”(Consumer Brand商品)として、家の中でなじむデザインを施した商品をメーカーとともに自由な発想で開発してきました。今回はこの広がりを受け、“暮らしになじむ、その先へ!”という想いから、デザインの追求のみならず、新たに「サステナブル」をテーマに加えて、暮らしになじみ、環境にもやさしい商品を開発しました。 今回、湖池屋がお届けする新商品のコンセプトは「まずはそのまま素材の味を味わって、あとはお好みの調味料をプラスして。親子で楽しむ素揚げのポテトチップス」です。 湖池屋は、じゃがいもの旨みが多い皮の部分をうすく残す製法で、おいしさを逃さないポテトチップスを作っています。「ポテトの素顔」は、あえて味付けをせず、じゃがいもの素材感を楽しめるように仕上げました。これまで、塩分を気にしてお子様に与えることに抵抗があった親御様でも、安心してご一緒にお召し上がりになることができます。 じゃがいものおいしさを味わった後は、お好みの調味料や塩加減で、オリジナルの味をお楽しみいただけます。まるで実験をしているような、ワクワク感が体験できるので、お子様の自由な発想も広がっていきます。また、あとから味付けを変えられることでフードロスの削減にもつながります。 食べ終わった後は、パッケージを折りたたみ、お子様と折り紙やお話を楽しんでいただけます。遊びながらコンパクトにして捨てられる、親子に嬉しいパッケージを実現しました。 “忙しくて時間が足りない”けど“子どもと一緒にいろいろな体験をしたい”と願う母親を応援し、親子の絆を育むスナック菓子を目指して企画・開発した「ポテトの素顔」をぜひお楽しみください。 商品名:ポテトの素顔 内容量:50g 価 格:1袋 147円(税込) 2袋 294円(税込) 3袋 432円(税込) 4袋 560円(税込) 6袋 828円(税込)(LOHACO販売価格) 発売日:発売中 販売先:LOHACO限定発売 URL:https://lohaco.jp/event/koikeya_potatonosugao/ <「暮らしになじむLOHACO展2019」 開催概要> 会 期 : 10月19日(土)〜22日(火) 時 間 : 10:30〜19:00 (最終日10:30〜17:00) 会 場 : BA-TSU ART GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-11-5) 入場料 : 無料 主 催 : アスクル株式会社 後 援 : 環境省、スウェーデン大使館、デンマーク大使館 特設サイト : https://lohaco.jp/event/exhibition/ 【読者からのお問い合わせ先】 株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751 受付:月〜金9:00〜17:00 (祝日除く) 【報道関係者からのお問い合わせ先】 株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部 Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156 〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7 E-mail. pr@koike-ya.com