プレスリリースPRESS RELEASE

よりよか熊本を共創していくばい!
九州阿蘇工場アンバサダー:古閑美保さん
湖池屋九州応援団長:八代亜紀さん
八代亜紀さんが歌うポテトチップス応援歌
「ポテチでタンタカ」をリリース

2021.08.06

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、湖池屋として初の九州での生産拠点となる「湖池屋 九州阿蘇工場」を2021年8月より稼働させました。
九州で初めての工場設立にあたって、九州阿蘇工場アンバサダーに熊本県出身のプロゴルファー 古閑美保さん、そして、湖池屋・九州応援団長に、同じく熊本県出身の歌手 八代亜紀さんに就任していただきました。今後、地域の方々と連携し様々な活動を積極的に展開していきます。


■九州阿蘇工場アンバサダー 古閑美保さん

古閑美保さんには、九州阿蘇工場の“顔”として「湖池屋GOGO!ファクトリー」の看板等に登場いただき、お客様をお迎えしていただくほか、子ども向けゴルフ教室を開催いただくなど、九州阿蘇工場から、熊本そして九州の皆様に笑顔をお届けする活動を展開していく予定です。


■湖池屋・九州応援団長 八代亜紀さん

熊本県や九州全体を元気にしていきたいという八代亜紀さんと、地元のお客様へ笑顔が生まれる商品をお届けしたいという湖池屋の想いが合致し、八代さんに湖池屋・九州応援団長に就任いただきました。その想いが形になり、ポテトチップス応援歌「ポテチでタンタカ」が誕生しました。


■湖池屋ポテトチップス応援歌「ポテチでタンタカ」概要

聴けば自然と身体が動いてしまう軽快なメロディーと、熊本弁やポテトチップスの音などを盛り込んだ遊び心たっぷりの歌詞に、八代亜紀さんのパワフルな歌声と「ポテチでタンタカ隊」の子どもたちの可愛らしい歌声がマッチしています。

一度聴いたら思わず「ポテチでタンタカタンタン〜♪」と口ずさんでしまうキャッチーで楽しい歌に仕上がっていて、お子さまから大人の方まで、みなさん元気で楽しくなっていただければという願いが込められています。

本応援歌は、九州阿蘇工場内「湖池屋GOGO!ファクトリー」や九州の各店頭、そして湖池屋YouTube公式チャンネルなどで視聴いただけます。

<楽曲詳細>
●曲名:ポテチでタンタカ
●作詞:木下一郎、八代亜紀
●作曲:葛岡みち
●編曲:葛岡みち
●プロデュース:川村昌司(dish)
●歌唱:八代亜紀&ポテチでタンタカ隊

「ポテチでタンタカ」視聴URL:https://youtu.be/Mlf31kFLpGk
 
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金10:00〜16:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/村上
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com