帰ってきた 「いかの姿あげカラムーチョ」 おいしさ新発見! 7月4日 再度販売決定! 2022.06.28 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、辛味スナックの代表ブランド「カラムーチョ」において、株式会社合食(本社:兵庫県神戸市/社長:砂川雄一)が展開する大塩するめブランドの「いかの姿あげ」とコラボレーションを実施し、昨年に引き続き、株式会社合食より「いかの姿あげカラムーチョ」が2022年7月4日(月)からの期間限定で発売されます。 < 背景・目的 > ポテトスナック業界に辛味の新たなニーズを掘り起こした湖池屋のロングセラー商品の「カラムーチョ」に注目いただき、「いかの姿あげ」のさらなる販売拡大を目的に、昨年、コラボ商品の開発依頼をいただきました。 昨年5月から10月までの半年間限定で販売したところ、消費者の方々から、再販を望む声が寄せられるなど、大反響をいただきました。カラムーチョの名前が、“辛い”の「カラ」とスペイン語で“たくさん”を意味する「ムーチョ」を組み合わせてできた由来にあやかり、2022年もコラボ商品を日本中にお届けしてまいります。 < 商 品 特 徴 > 合食のいかの姿あげが持つ本来の旨みと、湖池屋の「カラムーチョ」の特徴である辛さと旨さがバランスよく調和し、「おいしさ新発見」のキャッチフレーズの通り、これまでの「いかの姿あげ」では体感できない商品に仕上げました。 おやつとして、おつまみとして、幅広い年齢層の方々に楽しんでいただける商品です。パッケージには、イカに扮したカラムーチョのキャラクターの「ヒーおばあちゃん」も登場。パッケージはチリ味を連想させる赤にまとめ、売り場での訴求効果を高めます。 < 大塩するめブランド > 合食ブランドである「Goshoku」「函館あさひ」「大塩するめ」のひとつです。大塩するめブランドのキーワードは、「親しみやすさ」「小さい子供からお年寄りまで」「楽しい」「笑顔」「元気」です。 発売期間:2022年7月4日〜秋頃 商品名:いかの姿あげカラムーチョ 規格:4枚入り 参考価格:128円(税込) JANコード:4901540417210 (※ただし7月4日〜コンビニ先行発売開始、7月18日〜コンビニ以外の発売開始となります) 「いかの姿あげカラムーチョ」に関するお問合せ先 株式会社合食 経営企画部(広報担当) 田代吉美 Tel : 078-672-6045 E-Mail : y.tashiro@goshoku.co.jp 神戸本社 〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島1丁目1番1号 「カラムーチョ」に関するお問合せ先 株式会社湖池屋 広報部 伊藤・小幡 Tel :080-3582-2708 E-Mail : pr@koike-ya.com 本社 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号 バックナンバー 2024年 2023年 2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年