プレスリリースPRESS RELEASE

お客様に会い、お客様の幸せをともに考える
「湖池屋FAN LABO」を実施
今後の商品企画・開発への活用を検討

2022.07.11

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、「食でくらしをゆたかに。」をテーマとして、商品を通じたコミュニケーション活動を展開し、メルマガやSNSでのお客様とのコミュニケーションを続けてきました。

湖池屋として、もっとお客様のことを知り、お客様の幸せをともに考える機会を作ることで、よりお客様の気持ちに近づきたいとの想いから、直接、お客様とコミュニケーションを取れる場所として「湖池屋FAN LABO」を立ち上げ、第一弾として、若年層を中心に人気・注目ともに高まり続ける“eスポーツ”をテーマとしたファンミーティングを実施しました。
各回のファンミーティングには湖池屋社員も参加し、「食べ物」、「eスポーツ」等について、現在、ファンの方たちが実際に感じているメリットやデメリット、これから求められるものについてコミュニケーションをさせていただきました。

「湖池屋FAN LABO」第一弾におけるファンの方たちとの交流の中で『お菓子とeスポーツ(ゲーム)との接点』、『人による商品に求めるものの違い』等、商品企画・開発のヒントとなる要素が複数見えてきましたが、今後はこれらのヒントになる要素を実際の商品企画・開発に活かしていくことを検討いたします。

今後も「湖池屋FAN LABO」では、直接、ファンの方たちとコミュニケーションをさせていただくことを通じて、ファンの方たちの生活や課題を知り、ファンの方たちとのコミュニケーションにより生まれる“気づき”を商品改良・新商品開発のアイデアとして活かすことで、将来的には、ファンの方たちとの共創により誕生したアイデアを活かした新商品をお届けすることを目標に活動を展開していきます。

これからも湖池屋は、日々の暮らしに寄り添い、「食でくらしをゆたかに。」をテーマとして、複雑化・多様化するファンの方たちのご意見・ご要望に向き合い、コミュニケーションを続けていくことで、FANの声を聞き、FUNを共創する企業として進化していきたいと考えています。




【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金10:00〜16:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com