プレスリリースPRESS RELEASE

「おいしさ」と「辛さ」がコンセプト 「こだわりのカラムーチョ」シリーズ「カラムーチョ やげん堀七色唐辛子味」発売

2008.05.14

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、『カラムーチョ』ブランドの新シリーズ「こだわりのカラムーチョ」から、「おいしさ」と「辛さ」をコンセプトにした新商品を発売します。

本年3月より老舗の七味唐辛子とコラボレーションを展開しており、第二弾として日本三大七味の一つである老舗「やげん堀 元祖七味唐辛子本舗」の七色唐辛子を使用した『カラムーチョチップス やげん堀七色唐辛子味』を、2008年6月2日(月)から9月初旬まで期間限定発売します。さらに、同期間において全国のコンビニエンスストア限定で『スティックカラムーチョ やげん堀七色唐辛子味』を発売します。

東京・浅草の「やげん堀 元祖七味唐辛子本舗」は1625年(寛永2年)創業、日本で初めて七味唐辛子を考案・発売した老舗で、日本三大七味の一つとされています。「やげん堀七色唐辛子」は、赤唐辛子など7種類の香辛料を組み合わせており、ピリッとした辛さと独特の香りが特長です。今回は、カラムーチョオリジナルブレンドとして、赤唐辛子(焙煎・乾燥)、温州みかん陳皮、ケシの実、青のり、あおさ、山椒の7種類を特別にブレンドしたものを使用しました。

●「こだわりのカラムーチョ」について●
2008年3月、「おいしさ」と「辛さ」をコンセプトに『こだわりのカラムーチョ』シリーズを立ち上げました。辛味系スナックユーザーのなかでも、「辛さ」に対する嗜好性の高いユーザーに訴求してまいります。第一弾として、長野県善光寺の門前に店を構える日本三大七味の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした製品を発売しております。

●「カラムーチョ」について●
“ポテトが辛くてなぜおいしい!”をキーワードに1984年に発売、日本に激辛ブームを巻き起こした画期的製品です。以来、「辛さ」と「おいしさ」を追求し続け、20年以上にわたるロングセラーとなっています。
【製品概要】
■製品名「カラムーチョチップスやげん堀七色唐辛子味」「スティックカラムーチョやげん堀七色唐辛子味」
■内容量55g110g
■価格オープン価格オープン価格
■販売先全国・全チャネル全国コンビニエンスストア
■販売期間2008年6月2日(月)〜9月初旬

【読者からのお問合せ先】
蠍价啣亜,客様センター
.03-3939-3773
受付:月〜金 9:00〜16:00(祝日除く)

【報道関係者からのお問合せ先】
株式会社フレンテ
広報IRグループ:山口、佐佐木
Tel .03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7