プレスリリースPRESS RELEASE

ファン待望No.1の味※が定番化!
強発散系すっぱムーチョ
めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー
※湖池屋お客様センター調べ

2022.09.12

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、酸味系ポテトチップスのパイオニア商品である「すっぱムーチョ」ブランドにて、強発散系の新商品「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー」を2022年9月12日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
「すっぱムーチョ」は、1993年の発売以降、時代によって求められる味わいに進化を遂げつつ、長年多くのお客様からご愛顧いただいている湖池屋のロングセラーブランドのひとつです。他の商品にはない、“酸味”と“旨み”がきいた唯一無二の味わいが好評で、2022年3月の「リフレッシュ&リラックス」をメインコンセプトにしたリニューアル以降、ますます多くのお客様よりご支持をいただいています。

「めっちゃすっぱムーチョ」は、湖池屋新商品の中で再販売を望む声を最も多くいただいている商品であり、ファンの間では、他に替えのきかない唯一無二の商品として定着しつつあります。これまでも期間限定商品として何度か発売してきましたが、スナック菓子に対して“癒し”や“発散”を求める方が近年増えている背景もあり、また、ファンのみなさまからの定番化についての熱いご要望にお応えし、この度、定番商品(通年販売商品)としての発売が決定しました。

今回発売する「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー」は、いつもの「すっぱムーチョ」とは違う、少し堅めの“さくさくクラッシュ食感”のチップスに、突き抜けるような強刺激系のビネガー味がきいた、気分もスカッとリフレッシュするような味わいに仕上げています。ただ酸っぱいだけではなく、噛めば噛むほどじゃがいもの旨みとビネガーの酸味があとを引く、唯一無二の味わいがくせになること間違いなしです。

パッケージデザインは、2022年3月にリニューアルしたフォーマットをベースに、昨年発売時にご支持いただいた「水しぶき」をモチーフにした表現をブラッシュアップ。商品の持つ圧倒的な刺激と爽快感を直感的に表現しました。

また、「すっぱムーチョ」ブランドが発売30周年を迎えるにあたり、新商品の「めっちゃすっぱムーチョ」だけでなく、おなじみの「じゃがうまビネガー」「さっぱり梅」のパッケージにも“30周年マーク”が期間限定で掲載されますので、ぜひご注目ください。
「めっちゃすっぱムーチョ」をはじめ、30周年を迎えて更なる進化を遂げる「すっぱムーチョ」シリーズを、ご自身のお好みや、その時の気分に合わせてお楽しみください。

【商品概要】
■商品名/内容量:「めっちゃすっぱムーチョ すーっぱいビネガー」/52g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2022年9月12日(月)/全国・全チャネル
         湖池屋オンラインショップ(URL)https://shop.koikeya.co.jp/
■ブランドサイト:(URL)https://mucho.koikeya.co.jp/




【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金10:00〜16:00
(祝日除く)


【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com