プレスリリースPRESS RELEASE

カリカリポテト×濃厚ソースの新ジャンル
“高密度ポテトチップス”が誕生
個包装が嬉しい、湖池屋「濃いじゃが」
10月3日(月)関東エリアで発売!

CMキャラクターには相葉雅紀さんが就任!
“濃いジャガー”柄の衣装でギターをかき鳴らす!
ロックスターに扮した相葉さんが
高密度のうまさを表現する新CMが完成!

湖池屋「濃いじゃが」新TVCM
「濃いじゃが じゃがジャーン」篇
2022年10月8日(土)よりO.Aスタート!

2022.10.03

 
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、カリカリポテトに濃厚ソースが染み渡る、高密度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を2022年10月3日(月)より関東エリア※の全チャネルと湖池屋オンラインショップにて発売します。
※関東エリア:茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県

「濃いじゃが アンチョビオリーブ」は、カラッと揚げた細切りの国産じゃがいもをアンチョビオリーブの濃厚ソースと一緒に絡め、ぎっしりと丸い1枚に整えた“高密度ポテトチップス”です。じゃがいも1本1本が重なり合って生まれる多層食感とともに、アンチョビオリーブの濃厚な旨みがじんわりと染み渡る、食感も味わいもダブルで高密度な1枚です。
新商品の発売開始に伴い、湖池屋「濃いじゃが」の新TVCM「濃いじゃが じゃがジャーン」篇を2022年10月8日(土)より関東エリアで放送を開始します。

CMキャラクターには相葉雅紀さんが就任し、登場感とインパクトのある新CMが完成しました。
CMでは、ロックスターに扮した相葉さんが商品名「濃いじゃが」にかけた“濃いジャガー”柄の衣装で登場し、「濃いじゃが」の魅力をユニークに表現。「じゃがジャーン!」の掛け声と共に、高密度な味わいや、個包装などの特徴をテンポよく紹介します。

撮影では、ギターを片手に激しくかき鳴らす普段見られないワイルドな演技を見せた相葉さんが印象的です。さらに、「怖かった!どうか割れないでくれ!」とインタビューで語った、高密度な味わいを表現してポテトやオリーブに見立てたバルーンにみっちりと挟まれた姿にもご注目です!

「濃いじゃが アンチョビオリーブ」は、関東エリア・湖池屋オンラインショップにて本日より発売します。 ※オンラインショップは10時より販売開始予定
"うまさ、高密度!"な「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を是非お試しください。

■公式サイト:https://koijaga.koikeya.co.jp

相葉雅紀さん出演
湖池屋「濃いじゃが」TV CM「濃いじゃが じゃがジャーン」篇 CMストーリー

舞台は「KoiJAGA」のライブステージ。
“濃いジャガー”柄の衣装を身にまとった相葉雅紀さんが、「じゃがジャーン!」の掛け声とともに登場し、ギターをワイルドにかき鳴らします。「濃いじゃが」のおいしさの秘密であるカリカリポテトとアンチョビオリーブの高密度な味わいや、個包装などの商品特徴を、ギター音にのせてテンポよく訴求。さらに、画面いっぱいの爆煙を背景にギュッと1枚のチップスが出来上がる迫力ある映像や、ポテトやオリーブに見立てた高密度なバルーンにみっちりと挟まれた相葉さんの姿も必見!
ワイルドながらもちょっぴりお茶目な相葉さんの一面と、“うまさ、高密度!”な「濃いじゃが」の魅力が詰まった新CMにご注目ください。


新CM/新WEBムービー概要

湖池屋「濃いじゃが」新CM
タイトル:「濃いじゃが じゃがジャーン」篇(15秒) 出演:相葉 雅紀
オンエア開始:2022年10月8日(土)より、順次関東エリアでオンエア
動画URL:https://youtu.be/mqb31nWFIwc


出演者プロフィール

【相葉 雅紀】
1982年12月24日生まれ、千葉県出身。AB型。
<主な出演作品>
映画「“それ”がいる森」全国ロードショー
TV番組「嗚呼!!みんなの動物園」(日本テレビ系)
TV番組「VS魂 グラデーション」(フジテレビ系)


出演者インタビュー

Q:今回のCM撮影の感想は?
A:嵐として、ライブなどたくさんさせてもらっているのですが、ここまでの(派手な)衣装は
  なかなかないので。ギターを持ってだったので、とても新鮮でした。
 新しい一面に触れた感じがしました。

Q:風船を使用して「高密度」を表現したシーンはいかがでしたか?
A:怖かったですね(笑)。風船だったので、どうか割れないでくれ!って思いながらやっていました。

Q:プライベートでもギターを練習しているとのことですが、ギターのシーンはいかがでしたか?
A:エレキギターではなく、アコギなのですが、本当に趣味程度なので・・・。
  テレビで言える程でもないです。言えるようになったら報告します(笑)。

Q:新商品 湖池屋「濃いじゃが」を食べた感想を教えてください。
A:めちゃくちゃ、うまかったですね!味もそうですけど、細かいチップをギュッと圧縮しているので
  すが、それがサクサクで。軽くて。とにかく、本当に美味しいですね。
  一個ずつ個包装になっているので、いつ食べても新鮮に、手を汚さずに食べれるので、
  すごくいいと思います。次の日にも食べられるし。今の時代に、すごく合っていますよね。

Q:どんな時に湖池屋「濃いじゃが」を食べたいですか?
A:もちろん、おやつやお昼に食べるのもいいですし、僕はわりとお酒のアテにすることが多いので。
  なので、「濃いじゃが」もお酒と一緒に食べちゃうかもしれないですね。

Q:湖池屋「濃いじゃが」にちなんで、記憶に残っている「濃い〜」思い出を教えてください。
A:今まで「濃い〜」思い出いっぱいあるけどなぁ(笑)。特別な経験をさせてもらったな、と思うのは
  2000年を迎える時に、2回迎えたんですよ。オーストラリアで迎えて、ニューイヤーマラソンの
  5kmぐらい走って。そしてすぐに飛行機に乗って、ハワイに行って。ハワイのほうが時間が遅い
  ので。そこでもまたニューイヤーマラソンをして。2回迎えたということが2000年にあって。
  そんな経験はもう2度とできないだろうな、と。同じ年を2回迎えるということは。それはちょっと
  「濃い」かったです。


 
【本リリースに関するお問い合わせ先】
湖池屋新CM PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内) 担当:金井、高橋
金井携帯:080-7310-0134  MAIL:koikeya_cmpr@ssu.co.jp


【湖池屋商品等に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com