プレスリリースPRESS RELEASE

湖池屋プライドポテト 新TVCM
山賢人さんと新木優子さんがCM初共演!

意味深な言葉と思わせぶりな掛け合いは“やみつき”必至!?
大人になって忘れていた“夢中”を思い出すドキドキなストーリー

「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」全3篇(各15秒)
2月14日(水)から全国で順次放映

2024.02.14

株式会社湖池屋(社長:佐藤 章)は、リニューアルした「湖池屋プライドポテト」のイメージキャラクターに山賢人さんと新木優子さんを起用し、新TVCM「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」(全3篇・各15秒)を、2月14日(水)から全国(一部地域を除く)で順次放映します。

こだわりの“やみつきエンドレス製法”採用で思わず夢中になってしまう、新しい「湖池屋プライドポテト」のおいしさを訴求する本TVCMは、「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」と感じている大人でも、なにかに夢中になれる楽しさやチャンスがあることを表現。犬の散歩で公園を通りかかった新木さんに偶然出会い、夢中になる嬉しさやドキドキした感情と共に「湖池屋プライドポテト」を味わう山さんの気持ちを描きます。

ポツリと発する意味深な言葉や思わせぶりな雰囲気でドキリとさせる新木さんの演技、そしてそんな状況やドキドキした気持ちを心のどこかで楽しんでいる山さんの不思議な掛け合いにご注目ください。
湖池屋新TVCM「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」篇より 

湖池屋新TVCM「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」篇より 


新TVCMストーリー

「もう夢中になることなんて ないと思っていた。2人の出会い」篇
公園で休憩しながらプライドポテトをパリッとかじる山さんの足元に、どこからか可愛らしい小型犬が…。飼い主の女性(新木さん)が唐突に発した「好きです」の言葉に思わずドキリ! 彼女が「好き」と言ったのはプライドポテトのことでしたが、どこか思わせぶりな表情の余韻を味わわずにいられない山さんでした。

「もう夢中になることなんて ないと思っていた。神のり塩」篇
いつものベンチでひと息ついている山さんが、プライドポテトを食べて青のりが付いた指先をこっそりなめると、散歩で通りかかった新木さんに目撃されてしまいます。「私もやるんで」と親し気に話しかけてくる新木さんの笑顔に不思議な魅力を感じてしまった山さんは、その余韻と共にプライドポテトを噛みしめます。

「もう夢中になることなんて ないと思っていた。ぞっこん岩塩」篇
公園のベンチで大好きなプライドポテトを食べている山さんの前に、またも偶然通りかかった新木さん。プライドポテトに夢中な山さんの心を見透かしたかと思うと、いたずらっぽい表情で「似てますよね。ぞっこんと、けっこん」とポツリ。山さんはドキッとしながらも、そんな彼女の言葉を思い返しながら味わいます。



撮影エピソード

久しぶりの再会を楽しむ山さんと新木さん。“大人の気持ち”を描く設定に興味津々
CMでは初共演ながら面識があり同世代でもある山さんと新木さんは、久しぶりの再会を果たすと笑顔で撮影前の打ち合わせに臨みました。監督が熱心に説明する「大人の気持ちを表現した“男と女のストーリー”だけど恋ではなく、ほんのりとした関係」という繊細な感情を描く設定に興味津々の山さんと新木さんは、それぞれが演じる役のテイストについて真剣に話し合いながらも、「これって“逆ナン”なのかな?(笑)」「ワンちゃんを使って?(笑)」などジョークをまじえながら、和気あいあいとした雰囲気で談笑。じっくりと時間をかけた打ち合わせを終えると笑顔のままカメラの前に向かい、撮影をスタートしました。

パリッと快音を響かせプライドポテトを食べる山さんのアクションを監督が絶賛
アウトドア好きでプライベートでキャンプを楽しんでいたという山さんは、スタジオ内とは思えないほど広々とした公園のベンチに腰かけ「いい公園だなぁ。ここでプライドポテトを食べるっていいですね〜」とニッコリ。手に持ったパッケージの中を覗いて「次はこれを食べよう」と“狙い”を定め、指でつまみ上げると軽やかな音を響かせながらプライドポテトをパクリ。「いい音です!」と監督が絶賛する中、自身でもモニターをチェックし「自分が食べてる映像なのにうまそうだな〜」と満足げな表情。青のりが付いた指先シーンの本番前には、練習を繰り返して笑いを誘う、お茶目な一面も見られました。

犬好き全開で笑顔の新木さん。思わせぶりな演技に山さんも「キュンしてる(笑)」
犬と散歩する場面の撮影に臨んだ新木さんは、飼い犬を演じるトイプードルが登場すると満面の笑顔に。優しく抱き上げ「会いたかった〜!仲よくしよ〜」と、“犬好き全開”でスキンシップを楽しみながら本番を迎えました。山さんとの掛け合いでは、犬と接する無邪気な表情から一転して“大人の表情”に。山さんの“とある行動”を目撃する場面では監督の指示どおり、優しい雰囲気の中にちょっと意地悪な気持ちを込めながら「見ちゃった」と絶妙な演技を披露。視線を向けられた山さんも「なんかオレ、ずっとキュンしてる(笑)」と照れ笑いを浮かべていました。
 
山賢人さん、新木優子さんインタビュー

―――湖池屋プライドポテトの新CMキャラクターに就任した感想をお聞かせください。
■山さん
「小さい頃から食べ続けてきた湖池屋さんのポテトチップスなので光栄です」

■新木さん
「私もすごく嬉しいです。本格的な味で、こだわりの詰まった味がすごく好きなので、その良さを伝えていけたらいいなと思っています」

―――新CMの見どころと、撮影現場で印象に残ったシーンについてお聞かせください。
■山さん
「急に『好きです』って言われるところは、ドキッとしましたね(笑)。恋が生まれているわけでもないし、言葉が好きなのかなっていうのもあるし。見た人がちょっと考えちゃうような世界観が、すごい面白いと思います。(新木さんとの)言葉のやり取りもすごく面白いです」

■新木さん
「あまりない掛け合いですよね(笑)。私は、誰もがやってしまう、プライドポテトを食べた後に指をなめてしまうシーンとか、すごく印象的でした。『やっちゃうよね〜』と思って(笑)」

―――プライドポテトを食べるシーンはパリッとした音が好評でしたが、食べ方にコツはありますか?
■山さん
「ちょっと練習しましたね。音と食べ方(笑)。自分でも『音、いいな〜』って(笑)。でもやっぱり、プライドポテトの出来映えが素晴らしいからですね」

―――新木さんは、共演した犬のシエルちゃんと撮影以外の時間も仲よく過ごしていましたね。
■新木さん
「かなり人懐っこくて…私も犬がすごく好きなので楽しい撮影でしたね。途中から頭の形がプライドポテトに見えてきて…(笑)。あの丸さはもしかして『ポテチカット』なのかな?それくらい綺麗な形なので、ぜひ注目してください」

―――新CM は「もう夢中になることなんて ないと思っていた。」という印象的なタイトルですが、最近、夢中になっていることがあったら教えてください。
■山さん
「キャンプですね。自然の中でポテトチップス食べました。寒かった(笑)。でも、自然の中で食べるポテトチップスはすごくおいしかったです」

■新木さん
「ドラマでフルート奏者の役を演じるのでフルートの練習をしているんです。私は小・中学校で吹奏楽をやっていて、当時はトランペットを吹いていたんですけど、フルートは憧れの楽器だったので、練習がすごく楽しくて夢中になっています」

―――“やみつきエンドレス製法”でつい夢中になってしまうプライドポテトのように「実は以前から続けていること」はありますか?
■山さん
「実はこっそり…以前から朝に白湯を飲むっていう(笑)。健康のために。朝に白湯を飲むのと、家で必ず湯船に入る」

■新木さん
「私はお茶の稽古に2年前くらいから通っていて、コツコツと通いながら稽古を積み重ねています」

―――リニューアルしたプライドポテトのように「この春、リニューアルしたいこと」を教えてください。
■山さん
「30歳になる節目の年なので、いろんなことに挑戦していきたいという気持ちはありますね」

■新木さん
「私は『30歳までに47都道府県全部行く』っていう目標があったんだけど、まだ達成できてなくって…。もう30歳になったんですけど、今年の12月まではまだ30歳だから、今年1年で残り20の県、まだ行けていない場所に行きたいです」


TVCM概要

■タイトル
「もう夢中になることなんて ないと思っていた。2人の出会い」篇(15秒)
「もう夢中になることなんて ないと思っていた。神のり塩」篇(15秒)
「もう夢中になることなんて ないと思っていた。ぞっこん岩塩」篇(15秒)

■出演
山賢人、新木優子

■放映開始日
2024年2月14日(水)より順次放映予定

■放映地域
全国(一部エリアを除く)

■動画公開URL
https://youtu.be/ij4raWMeBUw


CMメイキングおよび山賢人さん&新木優子さんインタビュー
動画公開URL https://youtu.be/Zni51m2w6Bw



商品情報

■商品名/内容量
「湖池屋プライドポテト 神のり塩」/55g
「湖池屋プライドポテト ぞっこん岩塩」/55g
「湖池屋プライドポテト 通の黒胡椒」/55g
「湖池屋プライドポテト 踊るイベリコ豚」/55g

■価格
オープン価格

■発売日/販売先
2024年2月12日(月)/全国・コンビニエンスストア先行
2024年2月19日(月)/全国・スーパーマーケット他一般チャネル

■ブランドサイト
URL https://koikeya-pridepotato.jp/




【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-17-11
E-mail. pr@koike-ya.com