プレスリリースPRESS RELEASE

「コイケヤポテトチップス のり塩」CM放映決定!
〜『コイケ先生』シリーズ第4幕〜

2009.03.05

 株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、「コイケヤポテトチップス のり塩」で『コイケ先生』シリーズの新作テレビコマーシャルを3月中旬から放映します。

『コイケ先生』シリーズは、俳優の阿部サダヲさんが『コイケ先生』という役柄を演じています。「マヨポテト」をはじめ、「コイケヤポテトチップス うすしお味」、「コイケヤポテトチップス リッチカット」で大変好評をいただいているシリーズです。今回、湖池屋のロングセラーブランド「コイケヤポテトチップス のり塩」でも放映開始します。

■『コイケ先生』シリーズとは■
 『コイケ先生』は、とある町に暮らす若手教師です。CMでは、純情で悩める青年である『コイケ先生』が、生徒たち(コドモ)や町の様々な人(オトナ)と関わる光景を切り取っていきます。
 今回は、高校生時代の『コイケ先生』が登場し、「コイケヤポテトチップス のり塩」との出会いや思い出を描きます。

【 初恋篇 】
学校近くの土手で、一人たそがれながら「コイケヤポテトチップス のり塩」を食べるコイケ先生。ふと高校時代の思い出がよみがえり、回想が始まる…。
故郷のバス停で初恋相手とバスを待っている若き日のコイケ先生。高校卒業後に東京に行くことを打ち明けるコイケ先生ですが…。
「卒業したら別々やね…」
初恋相手と「のり塩」との淡い青春時代を描いた、少ししょっぱいストーリーです。

【 母と篇 】
学校近くの土手で、一人たそがれながら「コイケヤポテトチップス のり塩」を食べるコイケ先生。ふと高校時代の思い出がよみがえり、回想が始まる…。
茶の間で「のり塩」を食べながら、卒業したら上京したいとお母さんに切り出す若き日のコイケ先生。お母さんは突然の話で少し困惑しますが、コイケ先生の熱い思いに…。
「誰に似たんじゃか…」
お母さんと「のり塩」との、あたたかくも味のあるストーリーです。


◆撮影エピソード◆
阿部サダヲさんは今回もアドリブ満載で、初恋相手役の中嶋朋子さんや、お母さん役の松金よね子さんとの共演もバッチリでした。 初恋のシーンや、お母さんとのシーンは、映画やドラマを見ているかのようで、スタッフ全員せつない気持ちになったり、胸が熱くなったりしました。

「コイケ先生のお父さん」「先生になりたいという熱い思い」など、コイケ先生の新たな一面が明らかになるスペシャルムービーは、3月16日(月)から「コイケヤポテトチップス スペシャルサイト」で公開します。

http://potato.koikeya.co.jp/

【お客様からのお問合せ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
 Tel.03-3939-3773
受付:月〜金9:00〜16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社フレンテ 広報部:山口/佐佐木
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7