一袋でトルティアチップスとポテトチップスが楽しめる『ドンドンカラカラチップス』新発売「ドンタコス」と「カラムーチョ」が一つになった新しいスタイルの激辛チップス 2005.08.25 株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、とうもろこしを原料とするトルティアチップスのロングセラーブランド「ドンタコス」と、辛味系ポテトチップスのパイオニアブランド「カラムーチョ」が一度に楽しめる『ドンドンカラカラチップス』を2005年9月5日(月)より発売します。 「カラムーチョ」は、"ポテトが辛くてなぜおいしい!"をキーワードに、1984年の発売以来20年以上にわたる辛味系スナックのロングセラー商品であり、辛味系商品の代表的ブランドです。一方、1994年発売のトルティアチップス「ドンタコス」は、とうもろこしをすりつぶした後、焼いて揚げるという独特の製法で作るスナック菓子でパリッとした独特の食感が特徴です。 今回発売の『ドンドンカラカラチップス』は、とうもろこし素材のトルティアチップス「ドンタコス」とじゃがいも素材の辛味系ポテトチップス「カラムーチョ」が、通常の製品より辛さをアップし、一つのパッケージに入りました。原料素材の異なる人気のチップスが一度に楽しめる新商品です。 辛味系スナックは、辛さのレベルを追求する傾向にありますが、この『ドンドンカラカラチップス』は、チップスの生地の違いと辛さレベルの変化に加え、ポテトの持つ甘味が辛さの相乗効果を生み出します。形状も「ドンタコス」は三角形、「カラムーチョ」はポテトをスライスした円形です。一袋で2つの異なる素材と食感、辛さ、そして形状が楽しめます。 ドンタコスとカラムーチョが一緒に楽しめることに加え、"食べつづけることで、どんどん辛さが感じられる"という意味を込め、『ドンドンカラカラチップス』とネーミングしました。また、パッケージデザインには、燃える炎をバックにしたリング上で「カラムーチョ」のキャラクター"ヒーばあちゃん"と「ドンタコス」のキャラクターが対戦する激辛タイトルマッチをイメージし、強力なインパクトを店頭でアピールします。 【商品概要】 ドンドンカラカラチップス ■商 品 名: 『ドンドンカラカラチップス』 ■内 容 量: 55g ■価 格: オープン価格 ■発 売 日: 9月 5日(月) 全国コンビニエンスストア先行販売開始 10月24日(月) 全国スーパーマーケット販売開始 読者からのお問合せ先 株式会社湖池屋 お客様センター Tel. 03-3939-3773 受付:月〜金9:00〜16:00(祝祭日除く) 報道関係者からのお問い合わせ先 株式会社フレンテ IR広報部:山口 Tel. 03-3979-2112 〒175-0094東京都板橋区成増5-9-7