プレスリリースPRESS RELEASE

青のり2.5倍、赤穂の天塩、一味唐辛子で、“濃いめ”の味わいを実現
『コイ〜の のり塩』新発売
ロングセラーのコイケヤ・ポテトチップスに新ブランド誕生

2005.09.16

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、ポテトチップスの新ブランド『コイ〜の のり塩』を2005年9月19日(月・祝)より関東地方、及び山梨・静岡エリアのコンビニエンスストアで限定発売します。

今回発売の『コイ〜の のり塩』は、1962年の発売以来、多くの方々から愛されてきたロングセラー商品「コイケヤ・ポテトチップス」をベースとしました。
従来品(のり塩)の2.5倍の青のりに加え、少し強めの塩味、食べた後にピリッとしたキレ味が口に残る一味唐辛子を配合した濃いめの味わいです。青のりが醸し出す磯の香りと赤穂の天塩、そして一味唐辛子が絶妙にブレンドされ、パンチのある味付けのポテトチップスに仕上がりました。また、コンビニエンスストア限定商品として、メインターゲットである若い男性への訴求を図ります。
【商品概要】
■商品名:コイ〜の のり塩
■開発コンセプト:コイケヤ・ポテトチップスの新ブランド。
「青のり2.5倍」+「赤穂の天塩」+「一味唐辛子」により、濃いめの味わいが特徴。
■内容量:70g
■価 格:オープン価格
■発売日:2005年9月19日(月・祝)
■販売先:関東(1都6県)、山梨、静岡エリアのコンビニエンスストア
 
【読者からのお問合せ先】
株式会社湖池屋 お客様センター .03-3939-3773
[受付:月〜金9:00〜16:00(祝祭日除く)]

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社フレンテ 広報部 IR・広報課 : 山口、佐佐木
〒175-0094東京都板橋区成増5-9-7  .03-3979-2112