プレスリリースPRESS RELEASE

湖池屋から九州限定製品が2品登場!
『コイケヤポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味』
『カラムーチョチップス 柚子こしょう味』新発売

2010.04.07

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、「コイケヤポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」と「カラムーチョチップス 柚子こしょう味」を九州限定で発売します。


「コイケヤポテトチップス 九州うまくちしょうゆ味」について
「コイケヤポテトチップス」は1962年発売のロングセラーブランドです。
このたび、九州での限定製品発売にあたり、地域特性のある『しょうゆ』に着目しました。
九州では、比較的『甘み』や『旨み』のあるしょうゆが好まれており、地域特性をより高く訴求するため、九州でなじみの深い『フンドーキン醤油株式会社』のしょうゆ「ゴールデン紫」を使用。
なじみの深いしょうゆを使用することで、『しょうゆのおいしさ』がはっきり感じられる、九州うまくちしょうゆ味に仕上げました。

■フンドーキン醤油について■
大分県臼杵市にある『フンドーキン醤油株式会社』は、1861年(文久元年)の創業以来、味ひとすじ・純正をモットーに、しょうゆ、味噌をはじめとした多くの調味食品を製造・販売しています。先人の知恵と技を受け継いでつくられたしょうゆはコクがあり、風味豊かな味わいです。


「カラムーチョチップス 柚子こしょう味」について
1984年発売で、激辛ブームの火付け役となった「カラムーチョ」。このたび、「カラムーチョ」の人気が最も高いエリアのひとつである九州で限定製品を発売いたします。 発売にあたり、数ある九州の名産品・食材の中から、大分県が発祥とされる調味料、『柚子こしょう』を選びました。
より地域に密着した製品設計とするため、九州産の『柚子』と『青唐辛子』を使用し、本格的な柚子こしょう味のカラムーチョに仕上げました。
【製 品 概 要】
■製 品 名「コイケヤポテトチップス九州うまくちしょうゆ味」「カラムーチョチップス 柚子こしょう味」
■内 容 量60g58g
■発 売 日2010年4月26日(月)2010年4月12日(月)
■販 売 先九州・沖縄地区の全チャネル
■価  格オープン価格


【お客様からのお問合せ先】
蠍价啣亜,客様センター
  Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社フレンテ 広報部:山口/島崎
〒175-0094
東京都板橋区成増5-9-7
Tel.03-3979-2112
Fax. 03-3979-2156