facebookに公式 湖池屋ファンページ開設〜ファンと一緒にブランドを育成〜 2011.06.09 株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、世界最大のSNSであるfacebookに公式ファンページを開設し、湖池屋ファンとの交流を通じて共にブランドの育成を図ります。 当社では、インターネット黎明期からメルマガ配信などにいち早く取り組み、お客さまとのコミュニケーションを図ってきました。 このたび、世界でユーザー数が急拡大しているfacebookで、公式「湖池屋ファンページ」を2011年1月31日に開設しました。(http://www.facebook.com/koikeya/)国内スナックメーカーの公式ファンページとしては初めての試みです。一方的な情報発信にとどまらず、ウォールに投稿されたコメントに対して担当者が返信するなど、双方向のコミュニケーションを促進しています。 「コイケヤポテトチップス」や「カラムーチョ」など、ロングセラーブランドを育成してきた湖池屋が、新たなメディアを通じてファン層を拡大・深化させながら『湖池屋ブランド』を育成しようとする試みです。 また、節電対策として取り組んでいるゴーヤのグリーンカーテンの様子も掲載。本社社屋で栽培しているゴーヤの成長記録を日々更新しています。菓子メーカーならではの試みとして、ゴーヤチップスなどゴーヤを使ったレシピを紹介する予定です。(※収穫状況により、実施できないこともあります) facebook 湖池屋ファンページ 【掲載コンテンツ】 ■新商品情報 ■キャンペーン情報 ■CM動画 ■ゴーヤ成長記録 【読者からのお問い合わせ先】 株式会社湖池屋 お客様センター Tel.0120-941-751 受付:月〜金9:00〜17:00 (祝日除く) 【報道関係者からのお問い合わせ先】 株式会社フレンテ 広報部:田村/佐佐木 Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156 〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7 E-mail. pr@frente.co.jp