プレスリリースPRESS RELEASE

日本一の△に挑戦!?
そうだ△(三角形)に行こう!
富士急行の車窓からポリンキー

2015.04.24

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:田子忠)は、ヒミツがいっぱいのサクサク三角スナック「ポリンキー」より、富士山を中心にアメニティビジネスを展開する富士急行株式会社(本社:山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)とのコラボレーションイベントを実施します。
「ポリンキー」は網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子です。1990年の発売当時に放送していたCMにおいて、キャラクターのスリーポリンキーズが歌う“三角形のヒミツ”は大変話題となり、今でもWEBを中心に様々な憶測が飛び交っています。

1990年の発売より間もなく25周年の節目を迎える「ポリンキー」ですが、(これから始まる25周年記念企画の成功と)「ポリンキー」ブランドとしてのさらなる高みを目指すため、初心に立ち返り、改めて「ポリンキー」がこだわり続けてきた“三角形”に注目。いつの日にか日本一の“三角形”と呼ばれる存在になるため、スリーポリンキーズが一念発起し、日本一の“三角形”として知られる富士山を目指しました。

日本一の“三角形”である富士山に挑むにあたり、スリーポリンキーズは「ポリンキー」ブランド担当とともに社内各部門と調整・交渉を重ねてきました。しかし、費用面・安全面での懸念があることから、単独での登頂は非常に危険であると判断し、富士急行株式会社に協力を要請。この度、富士急行株式会社からの協力を受ける形でスリーポリンキーズの日本一の“三角形”を目指す企画が始動しました。
日本一の“三角形”を目指すスリーポリンキーズの活躍をぜひご覧ください!
http://youtu.be/pFgAmHi7Dls

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp