プレスリリースPRESS RELEASE

コイケヤ“酢コーン”登場!?
今までなかった酸っぱいスコーン
日本生まれの「スコーン 濃い梅味」

2015.06.11

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、日本生まれのコーンスナックとして、1987年の発売より25年以上に渡って愛され続るロングセラーブランド「スコーン」ブランドより、「スコーン 濃い梅味」を2015年6月29日より全国・全チャネルにて発売します。
この度、コーンスナックのロングセラーブランドである「スコーン」の新製品を企画開発するにあたり、ポテトチップスの人気フレーバーの一つでありながら、今までコーン素材のフレーバーとして採用されることのあまりなかった“梅味”に着目しました。

日本生まれのコーンスナックである「スコーン」生地によくなじむ紀州産の梅肉と梅酢エキスを使用し、梅の香りとさわやかな酸味がくせになる味わいを実現しました。「スコーン」の軽い食感とあとを引く梅の酸っぱさとの絶妙な組み合わせをお楽しみください。

【製 品 概 要】
■製品名・内容量:「スコーン 濃い梅味」・75g
■価 格:オープン価格
■発 売 日:2015年6月29日(月)
■販 売 先:全国・全チャネル


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp