プレスリリースPRESS RELEASE

湖池屋が夕食マーケットに“乱入”
手軽にもう一品?コイケヤ「1秒クッキング」
期間限定「肉じゃが」と「ポテトサラダ」を発売

2015.09.04

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、1958年より菓子製造メーカーとして歩んできましたが、少子高齢化による国内市場の成熟化に対応するため、新たな食シーンに参入できる新商品として「ポテトチップス 新じゃが 肉じゃが味」、「ポテトチップス 新じゃが ポテトサラダ味」を2015年9月14日より全国・全チャネルにて発売します。
コイケヤ1秒クッキング動画公開(?)
コイケヤキャンペーン【公式】アカウント https://twitter.com/koikeya_cp/status/639617396001542144


【開 発 背 景】
高齢世帯や単身世帯の増加や女性の社会進出に伴い、時短レシピに対する注目度の高まりや、レトルト食品やインスタント調味料に続々と新商品が投入されるなど、『時間と手間をかけずにおいしいものを食べたい』という消費者心理の存在が明らかになりつつあります。

湖池屋は夕食マーケットに新規参入するにあたり、1962年より作り続け、50年以上が経過した現在において、当社の看板商品である「ポテトチップス」のポテンシャルについて、議論を重ねる中で、「ポテトチップス」はじゃがいもから作られる加工食品の一種であり、じゃがいもは主食にもなりうる食材であることから、「ポテトチップス」にはスナック菓子カテゴリーにとどまらない無限の可能性があるとの考えに至りました。

そこで湖池屋は、夕食の一品として食卓に並べても違和感なく受け入れられる「ポテトチップス」の開発に着手。北海道産の新じゃがのおいしさを引き立て、日本の食卓にマッチする定番料理として「肉じゃが」と「ポテトサラダ」を選択しました。

試行錯誤を重ねた結果、どこか懐かしい、醤油が香る甘辛い味わいが特徴の「ポテトチップス 新じゃが 肉じゃが味」とまろやかで優しいマヨネーズ風味漂う「ポテトチップス 新じゃが ポテトサラダ味」が誕生しました。『時間と手間をかけずにおいしいものを食べたい』という方々の期待にお応えする“1秒で用意できる1品”として、ぜひご活用ください。

湖池屋は日本のポテトチップスのパイオニアとして、「ポテトチップス」の持つポテンシャルを信じ、今後も湖池屋らしい独創的でユニークな商品で驚きと楽しさをお届けしていきます。


【製 品 概 要】
■製品名・内容量:
「ポテトチップス 新じゃが 肉じゃが味」・50g
「ポテトチップス 新じゃが ポテトサラダ味」・50g
■発売日・販売先:2015年9月14日より全国・全チャネル
■価 格:オープン価格


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/山口
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp