プレスリリースPRESS RELEASE

「湖池屋」が「パン屋」になった!?
携帯ひとくちトーストスナック 「TOSTO(トスト)」
朝食でお馴染みのトーストがスナックになりました

2016.03.01

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、いつでも、どこでも1粒ぱくっ!新携帯ひとくちトーストスナック「TOSTO フレンチトースト味」を2016年3月14日より全国コンビニエンスストアにて発売します。
女性を中心とした“個食化”の広がりを背景に、オフィスにあっても違和感のないデザインで携帯に便利なコンパクトサイズのお菓子が人気を集めています。現在では、日常生活の様々な場面においてお菓子が登場しておりますが、その中でも“昼食前の小腹満たし”として午前中にお菓子がよく食べられているということがわかりました。

以上の状況を踏まえ、新商品を開発するにあたり、午前中に食べるものである朝食をイメージし、朝食において馴染みの深い“トースト”に着目しました。また、味については、女性からの人気が高く“トースト”との相性が良い“フレンチトースト”を採用し、甘すぎず、食べやすい味わいに仕上げました。

また、パッケージには時計をモチーフとした「アクティブバッグ」のアイコンを掲載。アクティブバッグシリーズは、デスクやカバンにしまえる携帯性に優れたパッケージを活かし、1粒ぱくっと食べられるスナック菓子として、女性たちの活動的な時間帯の心と小腹を朝から夜までサポートします。

今後も「アクティブバッグ」シリーズは、活動的な女性たちの“こっそり食べたい”を応援するブランドとして、女性たちのニーズを意識した商品を展開していきます。

【 商 品 特 徴 】
・朝食でお馴染みのトーストが食べやすい一口サイズのスナック菓子になりました。
・本物のパンを焼いて作っているので、トーストらしい香ばしさとサックリとした食感を楽しめます。
・メープルシュガーを使用した、甘すぎず食べやすいフレンチトースト味に仕上げています。
・シーンに合わせて選べる3通りの開け方が可能な紙素材パッケージです。
・牛乳パック開けは簡易リパックができるため、ちょこちょこ食べが可能です。また、食べかけもカバンに仕舞って持ち運べます。
・カバンや引き出しなど、ちょっとした隙間にも仕舞えるコンパクトなサイズです。

【 製 品 概 要 】
■製 品 名:「TOSTO フレンチトースト味」
■内 容 量:25g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先: 2016年3月14日(月)・全国コンビニエンスストア


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:落合/小幡
Tel. 03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@frente.co.jp