プレスリリースPRESS RELEASE

<史上初!?ポテトチップスの祭典!>
“今年の素材”が楽しめる!
まるでポテトチップス界のボージョレ・ヌーボー
「じゃがいも心地2016解禁パーティー」 に
50組100名様を無料ご招待!
〜グルメ王・アンジャッシュ渡部さんと
ポテトチップスで乾杯!?〜

2016.08.08

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、毎年この時期しか味わえない、季節限定のポテトチップス「じゃがいも心地」の今年度初回生産分を2016年8月4日(木)に湖池屋オンラインショップ限定で先行発売したところ、限定数の300ケースが即日完売となりました。

そこで今年最初の「じゃがいも心地」を少しでも多くの方にお楽しみいただくために、一般発売日である8月29日(月)に今年のじゃがいも心地の発売(解禁)を祝う「じゃがいも心地2016解禁パーティー」を、都内ホテルにて開催することを決定いたしました。この「じゃがいも心地」はその年に穫れた北海道産のじゃがいものみを使用しており、まさに“今年ならではの味”を存分に楽しめる商品となっています。そんな北海道産の新じゃがで作った今年最初の味=“ポテトチップスのボージョレ・ヌーボー”を存分に味わえる、本イベントに50組100名様をご招待させていただきます。つきましては『じゃがいも心地2016解禁パーティーご招待キャンペーン』と題し、本日より応募受付を開始いたします。
解禁パーティーと題した本イベントでは、北海道産の新じゃがで作った今年最初の「じゃがいも心地」を存分にお楽しみ頂けるほか、湖池屋ポテトチップスの各種、食べ比べブッフェコーナー等もご用意しております。さらに、じゃがいも心地2016の解禁をお祝いするに相応しい、グルメ王として名高いアンジャッシュの渡部建さんと相方の児嶋一哉さんをお招きし、ポテトチップスのうんちく話たっぷりの「ポテトチップス講座」を開いて頂きます。

また本イベントに参加される皆さまには「じゃがいも心地」を始めとした、ポテトチップスの魅力と美味しさを味わい尽くすだけでなく、SNSからハッシュタグ付きで情報発信していただくと、湖池屋認定のポテトチップスの“ソムリエ”ならぬ“イモリエ”※として、認定証の贈呈を予定しております。 本キャンペーンへの応募受付期間は本日より、8月16日(火)までの9日間となっておりますので、皆さま是非ふるってご応募ください!

※イモリエとは・・・ 湖池屋が認めた、ポテトチップスのソムリエのこと。


〜じゃがいも心地2016解禁パーティー ご招待キャンペーン 概要〜
■当選賞品「じゃがいも心地2016解禁パーティー」にペアでご招待
■パーティー詳細
日時:2016年8月29日(月) 15:00〜16:30(受付開始 14:30)
会 場:都内ホテル(※当選者にはメールにてお知らせいたします。)
ゲスト:アンジャッシュ(渡部建さん・児嶋一哉さん)
■当選人数:50組 100名様
■応募受付期間:2016年8月8日(月)11:00 〜 2016年8月16日(火)24:00まで
■応募方法:(http://koikeya.co.jp/gocochi/special/)にアクセスいただき、応募フォームに必要事項、アンケートを入力し、ご応募ください。
■抽選及び当選発表:厳正な抽選のうえ、当選の発表は当選メールの送信をもってかえさせていただきます。 (キャンペーン応募時にご登録いただいたメールアドレス宛へ当選者にのみ、メールにてお知らせいたします。)
■応募に関する注意事項
※本イベントではポテトチップスのご用意は沢山ございますが、アルコール飲料のご用意はございません。(ソフトドリンクのみご用意がございます。)
※会場までの交通費、宿泊費などはすべてご当選者様のご負担となります。
※本イベントの内容をWEB・雑誌等にて公開する可能性があります。撮影した写真・映像を販売促進目的に使用することについてご了承いただけない場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※インターネット限定のキャンペーンとなりますので、ハガキや封書でのご応募は受け付けておりません。予めご了承ください。

じゃがいも心地スペシャルサイト
http://koikeya.co.jp/gocochi/special/

じゃがいも心地 商品紹介

【商品特長】
湖池屋は、北海道産のじゃがいもと北海道産の原材料を使用し、厚切りなのにさっくりとした今までにない食感とともに、じゃがいも本来のおいしさを最大限に引き出すことに挑んだポテトチップスです。

「じゃがいも心地」でなければ実現することができない、北海道で育ったじゃがいもを贅沢に厚くスライスした季節限定の味わいと、厚切りなのにさっくりとした心地良い食感をぜひ、お楽しみください。

■「じゃがいも心地 こく旨塩味」
北海道産オホーツクの塩に、旨みを加え、コク深い味わいに仕上げました。“じゃがいも”本来のおいしさを、コクのある旨みと塩味が引き立てます。

■「じゃがいも心地 バター醤油味」
北海道産バターと醤油を合わせ、深みのある味わいに仕上げました。“じゃがいも”本来のおいしさを、バター醤油の香りとコクが引き立てます。

【製品概要】
■製品名・内容量
「じゃがいも心地 こく旨塩味」・60g
「じゃがいも心地 バター醤油味」・60g
■発売日・販売先
2016年8月22日(月)全国コンビニエンスストア発売
2016年8月29日(月)全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■価格:オープン価格

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課 : 小幡/落合
Tel.03-3979-2112 Fax. 03-3979-2156 E-mail. pr@frente.co.jp
〒175-0094 東京都板橋区成増 5-9-7

【読者からのお問い合わせ先】
コイケヤ「じゃがいも心地 2016 解禁パーティー」事務局 Tel.03-6453-7012 / E-mail. info@gocochi-kaikin2016.com/ 営業時間 10:00〜18:00(土・日・祝を除く)