“チキンが辛くてなぜおいしい!” 「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」 大人気のサラダチキンと「カラムーチョ」が夢のコラボ! 2017.10.23 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)と株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:佐藤章、以下「湖池屋」)は、大人気のサラダチキンの新フレーバーとして、「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」(本体:239円、税込:258円)を、2017年10月24日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約18,000店で発売いたします。 ※一部地域を除く。 ■人気のサラダチキンと「カラムーチョ」が夢のコラボ!ジューシーなチキンと後引く辛さが絶妙! このたび発売する「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」は、20代の男女を中心に人気のサラダチキンと、1984年の発売以来ロングセラーを誇り、激辛ブームの火付け役とも言われている「カラムーチョ」がコラボした商品です。国産鶏ムネ肉を使用したサラダチキンに、唐辛子の辛味とガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味付けし、これまでのサラダチキンには無い、後引く辛さがクセになる商品に仕上げました。また、パッケージにはおなじみの「ヒーおばあちゃん」と、辛さを表現した真っ赤な炎をあしらい、思わず手に取りたくなるような特徴的なデザインに仕上げました。 【商品名】国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味 【価格】本体:239円、税込:258円 【販売地域】全国 ※沖縄県は10月31日(火)発売 【内容量】110g/118kcal(100gあたり) 【商品特長】 湖池屋監修のもと、国産の鶏肉を使用したサラダチキンに、唐辛子の辛味とガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味付けし、「カラムーチョ」の味を再現した、後引く辛さが特長の商品です。国産の鶏肉原料を使用して国内工場で製造し、工場から店舗まで一貫してチルド温度帯による管理をしております。 ファミリーマートと湖池屋は今後も協力し、お客さまに楽しんでいただける、おいしくて話題性のある商品の開発・提供を推進してまいります。 【ご参考】 ■「ヒーおばあちゃん」について 名前:森田トミ 生年月日:1877年3月3日生まれ(西南の役の年) ■豊富な品揃え!ファミマのサラダチキン ファミリーマート・サークルK・サンクスでは、国産鶏肉を使用した「国産鶏サラダチキン」シリーズを現在5種類販売中で、20代男女を中心に人気を集めており、売上が前年比150%(2017年1月〜9月実績)を超えるペースで推移しております。 <現在発売中の国産鶏サラダチキンのラインナップ> ・淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン(税込258円) ・スモーク香る国産鶏サラダチキン(税込258円) ・タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン(税込258円) ・3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン(税込258円) ・ゆず胡椒の国産鶏サラダチキン(税込258円) <株式会社ファミリーマート概要> 設立日:2001年7月2日 所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 代表取締役社長:澤田貴司 事業内容:フランチャイズ・システムによるコンビニエンスストア事業 店舗数:国内17,810店、海外6,695店 合計24,505店 ※2017年9月末 <株式会社湖池屋概要> 創業:1953年 所在地:東京都板橋区成増五丁目9番7号 代表取締役社長:佐藤章 事業内容:スナック菓子、タブレット菓子等の製造販売