プレスリリースPRESS RELEASE

若者のスナック離れに一撃!
スコーン史上初のフルリニューアル!!
「青春のパワースナック」へ

2018.11.29

株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、1987年発売のロングセラーブランド「スコーン」を刷新し、新時代の到来に向けた新世代「スコーン」として、「スコーン がっつきバーベキュー」、「スコーン 憧れのクアトロチーズ」、「スコーン どはまり濃いもろこし」を2019年2月11日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
濃厚な味わいとカリッとした食感で「スコーン」は人気を集めてきましたが、1987年の発売から約30年が経過し、高い認知度を維持する一方で、ブランドとしての“新しさ”が失われつつあるという状況に陥っていました。

「スコーン」だけではなく、ロングセラーブランドの宿命とも言うべき“ブランドの高齢化”、そこから引き起こされた“若者のスナック離れ”という課題に真正面から向き合い、湖池屋は「スコーン」発売以来、史上初の全面刷新を決断しました。

\乎呂虜新
今までご愛顧いただいていた生地のおいしさに加えてさらにとうもろこしのおいしさや香ばしさが食べ終わった後まで口の中に広がるようスイートコーンパウダーを練りこんだ新生地を開発。また、カリッとザクッとした食感もさらに強化し食べ応え感もアップ。

▲僖奪院璽犬虜新
ブランドとしての“新しさ”を取り戻すために、これまで親しまれてきた横ロゴのデザインから縦ロゴのデザイン。スコーンのロゴの強さは維持したまま、さらにアイキャッチが強いデザイン。さらにスコーン本来のおいしさがより伝わるデザインに刷新。

ニューキャラクター開発
青春のパワースナックの象徴となる新キャラクター「ハラペコング」。若者との繋がりを強化するためにパッケージや広告活動などの様々な場面で活躍していきます。
ぢ腟模な広告プロモーションの実施
今回のリニューアルをより多くのお客様に知っていただけるよう現在、様々な広告プロモーションを計画中です。発売時から湖池屋史上最大級のインパクトを目指していきます。

新時代を切り開く新世代(=ハラペコ世代)へ向けて、懐かしい「スコーン」から新しい「スコーン」へと生まれ変わった青春のパワースナック「スコーン」をぜひ、ご体感ください。

【商 品 特 徴】

■「スコーン がっつきバーベキュー」
思わずがっつきたくなるほど香り豊かなバーベキュー!ほおばりたくなる肉の旨みとコーンの甘さで、噛めば噛むほど香ばしい!

■「スコーン 憧れのクアトロチーズ」
4種のチーズパウダーとコーンの甘みがキミの憧れを駆り立てる!たまらん、コク旨まろやかクアトロチーズ!

■「スコーン どはまり濃いもろこし」
スイートコーンの甘みが口いっぱいに!とうもろこしの素材そのものを味わいながら、おいしさをギュッと凝縮!気づけばどはまり濃いもろこし!

【商 品 概 要】

■商品名/内容量
「スコーン がっつきバーベキュー」/75g
「スコーン 憧れのクアトロチーズ」/75g
「スコーン どはまり濃いもろこし」/75g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2019年2月11日:全国・全チャネル発売


【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月〜金9:00〜17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/村上
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com