コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ぱくログ新商品 じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 4種類

こんにちは!コイケなおやつ部です。

 

じゃがいもの素材の味わいと、ほくほく食感を楽しめる厚切りポテトチップス 

「PURE POTATO じゃがいも心地」シリーズから、

北海道の誇るブランド芋「スノーマーチ」、「ひかる」、「きたかむい」、「サッシー」の

4種類の品種を使用したポテトチップスが発売中です!

20201118-1.JPG今回は、

「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 平釜の塩(スノーマーチ)」 

「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 焼き塩(ひかる)」 

「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 野菜だし塩(きたかむい)」 

「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 黒こしょう塩(サッシー)」 

を食べ比べしてみたいと思います(・`ω・)

  

 

まずは「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 平釜の塩(スノーマーチ)」から。

20201118-2.JPG美、美白~!!色白ですごくきれいな色をしています。

カリッ!と歯ごたえのある食感が特徴的です。"平釜の塩"というシンプルな味付けで、お芋のやわらかな甘みが引きたっていて、あっさりとした上品な旨みが口いっぱいに広がります。すごく食べやすくて美味しいですよ~!これは何枚でもいけちゃいますねぇ...

ちなみに、「スノーマーチ」という名の通り、雪(スノー)の降る頃から3月(マーチ)に向けて甘みを増して一段と美味しくなる品種なんだそうですよ!

  

 

続いて「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 焼き塩(ひかる)」を。

20201118-3.JPGこちらは"焼き塩"味ということで、「スノーマーチ」に引き続き"塩味"ですね!

チップスの色は淡い黄色で色白なスノーマーチとは見た目が全然違いますね。お味の方も違うのでしょうか?

これは食べ比べ甲斐がありそうです(*´з`)フフフ

  

では、いざ実食!ひとくち食べると、じゃがいもの甘みが飛び込んできました!もぐもぐと噛み続けていくとじんわりと甘みが広がってきました...!それもそのはず、「ひかる」という品種は甘みの強さが特徴の品種なんだそう。 

サクサク食感はもちろんのこと、ほんの少し"しっとり"とした感じもあって、とても美味しいです! 

 

うーん!両方とも食感、味わい、見た目全て違いました...!じゃがいもの品種でこんなにも違うとは...驚きです。

 

 

では続いて3番目「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 野菜だし塩(きたかむい)」を。

20201118-4.JPG袋を開けて覗いてみると、とにかく一枚一枚が大きい!一口では食べられない大きさのものもけっこうあります!

きっと、ごろごろと大きくて丸く可愛いいじゃがいもだったんでしょうね♪

大きい上に厚切りなので、すごく食べごたえがあります!気になるじゃがいものお味ですが、じゃがいもの旨みを強く感じます!

羊蹄山麓の高原性の気候に恵まれ、栄養豊かに育った丸くて大きなじゃがいもで、きめが細かく、冬を越すといっそう甘みが増すそうです。

お味の方も"野菜だし塩"味という、塩味なのですがどことなく野菜の旨みが広がる新しい味わいですよ!

 

 

最後は「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 黒こしょう塩(サッシー)」を! 

20201118-5.JPG袋を開けてびっくりΣ(゚Д゚)

とても黄色く、きれいな色をしています!じゃがいもの風味も豊かです!

油との相性が良くホクっとした食感で、果肉の美しい色から「黄色の天使」と呼ばれる品種なんだそう。

しっかりした黒こしょうと塩の味つけでサクッと軽快な食感です。黒こしょうのアクセントが加わることで、飽きのこないおいしさに仕上がっています。おやつは勿論、お酒のおつまみにもピッタリかも知れません(●︎´艸`) 

 

 

北海道ブランド芋を使用した「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 平釜の塩(スノーマーチ)」「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 焼き塩(ひかる)」は10月12日から全国コンビニエンスストア、スーパー等で発売中。 

 

「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 野菜だし塩(きたかむい)」「じゃがいも心地 ブランド芋くらべ 黒こしょう塩(サッシー)」は、11月2日から全国コンビニエンスストア、スーパー等で発売しています! 

 

「ポテトチップスなんてどれも同じでしょ~?」と、思っている方...!びっくりすると思うのでぜひ試してみてください!!

お気に入りの品種が見つかるかも知れませんよ♪

ご賞味あれ~☆彡

 

 

 

お買い物はこちら♪

https://shop.koikeya.co.jp/shop/c/cjgokochi/

 

ブランドサイトURL

https://purepotato.koikeya.co.jp/

ぱくログ新商品トップへ戻る