コイケなおやつ部

コイケなキッチン

家族で楽しもう!お手軽レシピby. じゃがいも心地あんバターサンド

20211029-TOP2.jpg

材料(二人分) 調理時間10分

じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩 お好きなだけ                    
バター 30g
生クリーム 100cc
あんこ(つぶあん) 30g
    • 1

      バターは20秒ほど様子を見ながらレンジでチンして、冷ましておきます。

      20211029-1.jpg

    • 2

      生クリームは5分立てにしておき、①の冷めたバターを加えて、ハンドミキサーまたはホイッパーで7分立てにします。

      市販のホイップクリームとバターでも大丈夫です!

      20211029-2.jpg

    • 3

      ホイップバターをお皿に盛り付けます。

      ▼POINT :今回は生クリーム100cc、バター30gでしたが、お好みでバターの量を増やしてもOK!バターの風味が強くなります。

      20211029-3.jpg

    • 4

      つぶあん、ホイップバターをお好きな分量で「じゃがいも心地」にのせます。

      ▼POINT :おすすめ比率→つぶあん:ホイップバター=1:1

      20211029-4.jpg

    • 5

      じゃがいも心地でサンドしていただきま~す!

      20211029-5.jpg

    • おまけ
      20211029-TOP.jpg

コメント

じゃがいも心地をスイーツに♪お子さんも喜ぶこと間違いなし! じゃがいも心地とあんこ、ホイップバターの組み合わせが本当に美味しいです。 ぜひ自分だけの黄金比率を見つけてみてください。

コイケなキッチントップへ戻る