コイケなおやつ部

新着一覧

新着一覧 【塩味スナックまとめ】湖池屋の"塩味"はすごい!

20220927-1.jpg

9月27日(火) に放映されたTBSテレビ「ラヴィット!」に湖池屋商品が登場!

【プロが選ぶ1番美味しい塩味のポテトチップス】ランキング☆

湖池屋商品がなんと4商品もランクインすることができました!いつもありがとうございます。

それぞれの商品を紹介させてください✨

 

■□第10位!□■

まず10位にランクインしたのは「KOIKEYA The 麹塩」です。

20220927-2the.jpg

湖池屋は、おつまみから始まりました。
ポテトチップスといえば、のり塩といえば、湖池屋。けれど、すべての始まりは、おつまみでした。今ではすっかりお馴染みの「ポテトチップスのり塩」も私たちの発明のひとつです。のり塩誕生から、60年。磨き続けてきたこだわりを一枚に込めて。

そして誕生したブランドが「KOIKEYA The」です。

その一枚が、至福。
厚く切ったじゃがいもに、鯛や鰹などの魚介の旨みと麹を重ね、
キレのある焙煎唐辛子を添えて。コク、旨み、辛みを楽しむ。滋味深い、ひととき。

名称未設定-3.jpg

 

■□第8位!□■

8位にランクインしたのは「湖池屋プライドポテト 美食の岩塩」です。

20220927-2kpp.jpg

湖池屋のプライドをかけた一品。
老舗・湖池屋のプライドをかけて。まるで料理のように、独自の製法でつくる、本当においしいポテトチップス「湖池屋プライドポテト」。

美食の岩塩は、国産じゃがいもの旨みを存分に楽しめるよう純度の高い二種の岩塩を使用。粒の大きさを使いわけることで、キレの良さと、豊かなじゃがいもの旨みを実現。ポテトチップスのおいしさを追求した、新定番の塩。まさに美食の一品です。

今秋は新じゃがの秋限定パッケージで登場!ぜひご賞味ください。


名称未設定-3.jpg

 

■□第7位!□■

次に7位にランクインしたのは「湖池屋ポテトチップス うすしお味」です。

20220927-2pt.jpg

湖池屋の定番の一品。
みなさまに長く愛される、じゃがいものおいしさが引き立つうすしお味。
ほどよい塩味で、最後まで楽しめる味わいです。

実は日本ではじめてポテトチップスの量産化に成功したのは湖池屋なのです。
「たくさんの人々に食べていただきたい!」という創業者の小池の想いから1967年に日本で初めてポテトチップスの量産化に成功し、日本におけるポテトチップスのパイオニアとしての一歩を歩み始めました。
ポテトチップスを日本に定着、大衆化させた功績が認められ、湖池屋の創業者である小池和夫は、2000年4月、 黄綬褒章を受章しています。

名称未設定-3.jpg

 

そしてそして!
■□第3位!□■
「じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩」が堂々の3位にランクイン!

20220927-2jg.jpg

この厚み、この濃さ、ピュアポテト。というキャッチコピーのもと、2022年9月にリニューアルしたばかりの「じゃがいも心地」

じゃがいも心地のために、吟味した生のじゃがいもを贅沢な厚さにスライスして香り豊かに揚げました。じゃがいも本来の濃い味わいとほくほく感をお楽しみいただけます。

オホーツクの塩と岩塩は、じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンド。
噛むほどに旨み広がるおいしさです。


名称未設定-3.jpg

 

あなたの好きな塩味はランクインしていましたか?

最後までお読みいただきありがとうございました(* ・ω・)♪

新着一覧トップへ戻る