コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby.ナシ ピュアポテトのスコップコロッケ

20231129aya-TOP.jpg

材料3~4人分 調理時間20分

 ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩 1袋
 オリーブオイル 大さじ2
 じゃがいも 3個
 玉ねぎ 1/2個
 豚ひき肉 150g
 塩こしょう 適量
 練乳 大さじ1
 スライスチーズ(チェダーを使用) 2枚
 乾燥パセリ 適量
  • 1

    玉ねぎはみじん切りにし、「ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩」は袋のまま砕いてオリーブオイルを加えて混ぜる。じゃがいもは皮をむいて600wのレンジで5分程加熱する。

    20231129aya-1.jpeg




  • 2

    フライパンで油をひかずに豚ひき肉を炒め、玉ねぎも加えて塩こしょうを加え味を整える。

    20231129aya-3.jpeg




  • 3

    ①のじゃがいもをボウルに入れてマッシャーかフォークの背で潰し、②の材料と練乳を加えて混ぜる。
    ※炒めた豚ひき肉と玉ねぎをじゃがいもと合わせるときには油ごと全て入れると、じゃがいもがパサつかずしっとりします。

    20231129aya-2.jpeg




  • 4

    耐熱皿に③を敷き詰め、ちぎったスライスチーズと①の「ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩」を散らし、220度に予熱したオーブンかトースターで5~6分焼く。

    20231129aya-4.jpeg




  • 5

    上に乾燥パセリを散らして完成。

    20231129aya-5.jpeg




おまけ

20231129aya-6.jpeg

コメント

「ピュアポテト オホーツクの塩と岩塩」とホクホクのじゃがいも、チーズの相性が抜群のスコップコロッケレシピ! 子供も喜ぶ、おもてなしにもおすすめのレシピです。

コイケなキッチントップへ戻る