コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス ポテトチップス 北海道バター味/北海道チーズ味

こんにちは!
コイケヤのです!

11月も半ばを超え、季節はもう冬目前。 東京も気温が10℃を切る日が出てきました((+_+))

朝、家を出たときに足を家に戻させんとする寒さが、「ああ、今年も冬が来たんだな」ということをいやが応にも思い知らせてきます。

まー、平たく言うと外に行きたくない寒さになってきたということですね。 ただ、この程度では寒いなんて言っていられない北の大地から、ウマそうなスナックがやってきました!

その名も「ポテトチップス 北海道バター味/北海道チーズ味」です!

20141119-1.png商品名に「北海道」がついている通り、「北海道産」にこだわった商品で、商品のサブタイトル(?)に『北海道味紀行』と 銘打っています♪

ああ、北海道、行きたいなー。 タジマはじゃがバターが大好きなんです。

前に北海道へ行った時のじゃがバターが忘れられない・・・ そんな気持ちを思い出してしまいました。

さて、そんなノスタルジックな気持ちは置いておいて、早速開けてみましょう。

まずは、「北海道バター味」ですっ! じゃーん!!

20141119-4.png封を開けると、わかりやすくバターの香りが辺りに漂います。

ポテトチップスにはバターはよく合う! うん、鉄板ですよね。

お皿に盛ったチップスはバターの風味なので普通のポテトチップスに見えますが、あたりはもうバターの香りがふわ~ん♪

もう辛抱たまらんというわけで、早速食べてみましょう!

20141119-3.pngパリッ、パリッ! ウマー☆

やっぱり、じゃがいもとバターの食べ合わせはサイコー♪ 塩味とのバランスもちょうどよく、満足感のある逸品ですね!

バターの滑らかさがパリパリとしていたポテトチップスを包み込んで、とてもやさしいあと味になっています。

さて、続いては「北海道チーズ味」です。 こちらもざざーっとお皿盛り付けてみますね。

20141119-2.pngこちらもふわっと立ち上るチーズの香りがたまりません。 先ほどの「北海道バター味」と同様、こちらもじゃがいもにはぴったりに違いない!

じゃがいものチーズ焼きなんて、居酒屋さんの定番メニューですもんね。 というわけで、早速食べちゃいます。

パリッ、パリッ! ウマー☆

うん、わかってました。 おいしいってこと。

こちらもやはり鉄板! じゃがいもとチーズの組み合わせはバッチリ!

今回はゴーダチーズカマンベールチーズをブレンドとのこと。 なるほど、濃厚な香りがお口の中に広がります♪

後味滑らかですが、チーズの芳醇な香りが最後まで残り、これまた満足感あふれる仕上がりになってますね!

しかし、このポテチをぱくぱく食べていると、北海道に行きたくなっちゃう。

北海道はおいしいものいっぱい! お休みが取れたら行ってこようかな!?

というわけで、「ポテトチップス 北海道バター味/北海道チーズ味」をご紹介させていただきました!

現在、来週から全国・全チャネルで発売中なので、ぜひお試しくださいねー(^_-)-☆

ぱくログ新商品トップへ戻る