コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

スコーン 激辛ロシアンスコーン チリ味

こんにちは!
コイケヤのです!

もう今年も残り1ヶ月をきりましたね!

年末はみなさん、どのように過ごされる予定ですか(・ω・*)?

わたしは実家が大阪なので、帰省してたまにしか会えない地元の友達に会いにいきます ♪

いつもお土産に湖池屋のスナックを持っていくのですが、なんと今回ピッタリな商品が発売されました!

 

その名も「激辛ロシアンスコーン チリ味」!!!

20161205-1.jpg

え、燃えてるよ?大丈夫?こんなに辛そうな商品、お土産向きなの?と思われた方、違うんですよ。

よく商品名をみていただきたい。「激辛ロシアンスコーン」です「ロシアン」です。

ロシアンルーレットご存知でしょうか、よく、わさびてんこ盛りのお寿司に当たるのは誰だっ!というゲームありますよね(* ̄― ̄)

 

これは、6分の1の確率で激辛スコーンが入っているんです!他はノーマルチリ味ですよ。

久しぶりに会った友達は「なんてものを持っているんだ」と目を輝かせてくれること間違いなしでしょう。

 

さっそく、やってみますか。一人でやるのも良いけど、せっかくだしなぁ。

 ・ 

\はいはーい!/

20161205-2.jpg

パーティーゲームといえば僕たち「スリーポリンキーズ」の出番だね☆

左から「ジャン」「ポール」「ベル」だよー!

20161205-3.jpg

(ポール)「まず、お皿に盛ってみようよ!(ふっ、どうせ見た目が赤いやつだろ?)

 

ザザーッ

20161205-4.jpg

(ジャン)「え、全部同じじゃない?」

(ベル) 「全く違いが分からないよ・・・」

(ポール)(や、やばい、これは想定外だ・・・!)

(ベル) 「激辛スコーンにあたる確率は6分の1らしいから、

      2周ぐらいしたら誰か当たりそうだねー。」

(ポール)「じゃ、じゃあ並び順でジャン→ぼく(ポール)→ベルの順番でいくかい?

      (自分の直感を信じるしかないな・・・!)

 

--- ☆ロシアンスコーン開始!☆ ---

 

まず、ジャンから♪

20161205-5.jpg

もぐもぐ。

(ジャン)「ん?おいしい。ちょっと辛いけど、え、これ違うよね?

      食べられるよー!」

 

ということで、セーフ!!

 

次は、ポール♪

20161205-6.jpg

もぐもぐ。

(ポール)「うん、おいしい!肉の旨みもあって、たしかに辛味

      最後すこし残るけど食べられるよ。」

 

ということでポールもセーフ!!

 

次は、ベル♪

20161205-7.jpg

もぐもぐ。

(ベル)「ぼくも全然へーきだよ!たしかにちょっぴりピリ辛だ。

      お酒のおつまみとかにもピッタリかもね♪

      ・・・これ、もう誰か当たっちゃっている可能性ないよね?」

(ポール)「いやー、パッケージの裏には"スコーン史上、最大級の辛さ"って書いているしなぁ。」

(ジャン)「まぁ、確率は6分の1ってことだし、まだ当たらないんじゃないかい?

      1周まわって、僕の番だね。

      (もぐっ)

      ・・・うっ!!!

20161205-8.jpg

(ベル) 「ジャン!どうしたの?!」

(ジャン)・・・・うぅぅ・・・!うぅぅ!

 

 

 

 

\ バンッ! /

20161205-9.jpg

(ポール)「ジャン、いつも以上にたらこくちびる感がすごいよ!」

 

(ジャン)「ふぅ、落ち着いた・・・ものすっごかったよ。

      まず、口に入れた瞬間、唐辛子の独特の香りが鼻にぬけて、ふがっ!てなるのね。

      その後はもう口の中がびりびりびりーーって辛味がずーと続くんだよ!」

(ベル) 「そこまですごいのか!さすが最大級の辛さ!なんか食べたくなってきたな・・・。」

 

結局、袋が空になるまでロシアンスコーンは続くのであった(*´・ω・`)

 

------------------------------------------------------------------

 

スリーポリンキーズたちも大盛り上がりの「激辛ロシアンスコーン チリ味」

20161205-10.jpg

12月5日(月)より全国コンビニエンスストア限定で発売中です♪

※激辛なので、小さなお子様や辛さが苦手な方はお気をつけくださいね!

 

一人でどきどきしながら楽しむのも良し、ご家族、友人でわいわい楽しむのも良し♪ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

ぱくログ新商品トップへ戻る