スゴーン 和牛すき焼き すき焼き丼
2017.12.21
材料 | |
|---|---|
| スゴーン 和牛すき焼き | 35g(1/2袋) |
| たまご | 1個 |
| 白米 | 100g |

-
1
「スゴーン 和牛すき焼き」を開け35g(1/2袋)を器に移しいれます。

-
2
ラップをかけ、電子レンジ(600W)で約30秒温めます。
※電子レンジでの温め過ぎにはご注意ください。
※オーブントースターを使用すると危険ですので、使用しないでください。

-
3
2で温めている間に、茶碗に白米100gを盛り付けます。

-
4
3の白米の上に、2で温めた「スゴーン 和牛すき焼き」を盛り付けます。
※中央に少しスペースを残しておきます。

-
5
中央にたまごを落とし入れます。

-
6
☆完成!!☆
温かいうちにお召し上がりください。

-
おまけ
いざ、実食!

ちょっと離れて見てみると・・・もうこれはすき焼き丼!(のような雰囲気を漂わせます)





コメント
白米×スナック菓子なんて・・・と思われてしまいそうですが、 白米と揚げ物の相性の良さを疑う方はいないのでは? そういう意味では、温めた後にたまごと一緒にごはんに盛り付けられた 「スゴーン 和牛すき焼き」はスナック菓子というより、食卓を彩る食材の一つになろうとしているように感じられます。 だまされたと思って、ぜひ、一度、お試しいただきたいです。