コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

スゴーン スゴーン 黒糖きなこ

こんにちは!
コイケヤのです!

3月末から暖かい日が続き、最近は4月なのにもう初夏のような気温の日がありますが、

日中の穏やかな日差しはとても気持ちが良く、なんだかのんびりと過ごしたくさせますね。

ということで、今日はそんな春の午後の一時にもぴったりの新商品をご紹介します!

「スゴーン 黒糖きなこ」です!

20180410-1.jpg

2017年7月に登場したすんごい「スコーン」こと「スゴーン」

「スコーン」ならではの濃厚な味わいと食感に素材へのこだわりを掛け合わせ、

進化させたことで誕生した「スゴーン」ですが、今回の厳選素材はなんと"きなこ"!!

 

みなさんお待ちかね!?甘味系「スゴーン」がついに登場します!!

午後のティータイムといえば、英国発祥のスコーンが良く知られていますが、

オバタは日本生まれの「スゴーン」紅茶で午後のティータイムを楽しみたいと思います♪

20180410-2.jpg

食べる前にパッケージ裏面もしっかり確認!

「スゴーン」シリーズ初の甘味系ということもあってか、パッケージ裏面にも気合い入ってます。

きなこの原料である"大豆"とともに今回のもう一つの味の主役である"黒糖"にて、

なんと日本庭園を思わせる枯山水の世界観が表現されているじゃないですが!!

さすが「スゴーン」!すんごいこだわりです!!

20180410-3.jpg

そして、きなこもただのきなこではありません!

焙煎度の異なる2種国産きなこを組み合わせているんですよ!!

ここにもうすんごいこだわり!!

もう、食べずにはいられないということでパッケージを開きます。

20180410-4.jpg

パッケージを開いた瞬間、甘くて上品なきなこの香りが漂ってきました・・・

今までの「スゴーン」シリーズもしっかり濃厚な味わいを想起させる香りがありましたが、

「スゴーン 黒糖きなこ」も和スイーツを思わせるいい香りがしてきます!

 

一口食べるとやっぱり「スゴーン」!

しっかり甘いけど、甘すぎない絶妙な味わい!

個性豊かなきなこの風味黒糖の甘味を加えて、とっても上品な甘味に仕上げられています!

 

この奥深い味わいが独自形状の生地にしっかりとのせられることにより、

「スゴーン」らしい、素材の旨みを活かした一品となっています。

 

ジャパニーズのすんごい「スコーン」である「スゴーン 黒糖きなこ」は、

紅茶との相性は抜群!

和スイーツを思わせる味わいなので、お茶とももちろんあいますよ♪

20180410-5.jpg

ということで、「スゴーン 黒糖きなこ」は、

2018年4月9日より全国コンビニエンスストアにて発売、

2018年4月16日からは全国スーパーマーケット等、一般チャネルでも発売します。

この春、新登場のジャパニーズ「スゴーン」で、優雅な午後のひと時をお楽しみください!

ぱくログ新商品トップへ戻る