コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby. ワンパンでカラムーチョピザ

20211213-11.jpg

材料(二人分) 調理時間15分

スティックカラムーチョ ホットチリ味 お好きなだけ                    
薄力粉 150g
小さじ1/4
砂糖 小さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
80cc
チーズ 40~50g
ピザ用ソース 適量
バジル 4~5枚
ミニトマト 2つ
オリーブオイル(後がけ用) 大さじ1
  • 1

    フライパンに薄力粉、塩、砂糖、ベーキングパウダー、オリーブオイル、水をすべていれます。

    20211213-1.jpg

  • 2

    ある程度まとまってくるまでゴムべらで混ぜていきます。

    20211213-2.jpg
  • 3

    まとまってきたら次は手でこねていきます。

    20211213-3.jpg

  • 4

    まとまったらギュッギュッと指で押してフライパン全体に伸ばしていきます。その状態で蓋をして弱火で3分程度蒸し焼きにします。

    20211213-5.jpg
  • 5

    蒸し焼きが終わったら裏返して、ピザソースを全体にひろげていきます。

    20211213-6.jpg

  • 6

    チーズをのせます。

    20211213-7.jpg
  • 7

    カラムーチョを上からかけていきます!

    20211213-8.jpg
  • 8

    これぐらいのせました!お子様と一緒に召し上がる場合は、カラムーチョの量を少なくすると辛さも調整できます。

    20211213-9.jpg
  • 9

    切ったミニトマトとバジルをのせて、蓋をして弱火で6~7分ぐらい蒸し焼きに。上から仕上げにオリーブオイルをかけたら完成です!

    20211213-10.jpg

  • おまけ

    焼き目をつけるためにガスバーナーですこし炙ってみました♪

    20211213-11.jpg

コメント

ワンフライパンでお手軽ピザ作り♪お子様と一緒に楽しみながら作れます(*´∀`*)冷凍ピザ生地を使うともっと簡単にできますよ!カラムーチョの他にものり塩やスコーン、ポリンキーなどでオリジナルピザをつくってみるのも楽しいですね♪

コイケなキッチントップへ戻る