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開発秘話

開発秘話 湖池屋のフラッグシップ商品「プライドポテト」が、大きな支持を集める中でもリニューアルを続ける理由

2017年に「新生湖池屋」を体現するフラッグシップ商品として発売され、高品質な味わいや洗練されたパッケージで話題を呼んだ「プライドポテト」。当初から好調だった売り上げは2020年のリニューアルでさらに大きく成長し、今ではまさに湖池屋の新看板にふさわしい商品となっている。

 

そんな「プライドポテト」が2023年2月に再びリニューアルを行い、新フレーバー「通の黒胡椒」の発売及び既存のフレーバー4品の改良とパッケージデザインの変更を行った。

発売より途切れることなく支持を集めるブランドシリーズにも関わらず、再度リニューアルすることの裏側には、湖池屋のこだわりを体現するために変わり続ける姿勢と、その中で「プライドポテト」が担う役割、そして託された想いがある。

 


(リニューアルにより5種のフレーバー展開となり、味わい、パッケージともに湖池屋のこだわりを詰め込んでいる)

 

「新生湖池屋」を体現する、プライドをかけた商品のリニューアル

 

商品のコモディティ化や平均売価の低下が続き、縮小傾向にあったポテトチップス市場で、2016年以降「高付加価値経営」という新たな商品戦略を掲げている湖池屋にとって、「プライドポテト」はそれを体現する象徴的な存在になっている。

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