コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby.ナシ のり塩クリーミーマッシュポテト

▼レシピ動画はこちら!

かずめしさんのInstagramアカウントはこちら

材料2人分 調理時間15分

 ポテトチップス のり塩 40g
 じゃがいも 150g
 ★塩 ひとつまみ
 バター 10g
 牛乳 120ml
 ☆塩 適量
 オリーブオイル 適量
 青のり 適量
 バケット 適量

  • 1

    じゃがいもは一口大に切り、10分程水にさらす。


  • 2

    じゃがいもの水気を切り、耐熱ボウルに入れて★の塩を振り、ふんわりとラップをして600wの電子レンジで7分程加熱する。


  • 3

    温かいうちにバターを加えてじゃがいもを潰し、「ポテトチップス のり塩」と牛乳を加えて電子レンジで3分程加熱する。

    ※牛乳の量を調整することで、お好みの固さに仕上げることができます。


  • 4

    潰しながらよく混ぜて滑らかにし、☆の塩で味を調える。器に盛り、オリーブオイルをかけて青のりを散らす。バケットを添えて完成。

    ※ブレンダーを使用すると、さらに滑らかな食感になります。

コメント

余計な味付けは不要!じゃがいものホクホク感と「ポテトチップス のり塩」の旨みを感じるレシピです。 お好みでソーセージやベーコンなどを添えるとさらに特別感のある一品に。

コイケなキッチントップへ戻る