コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

頑固あげポテト 頑固あげポテト 香ばし塩味/彩り七味

こんにちは!
コイケヤのです!

11月も中旬になり、朝晩は寒さが感じられるようになってきましたね(^▽^;)

先週末、オバタもクローゼットにしまってあった冬物の服を取り出しはじめました!

そろそろ本格的に着ていく服を変える季節になりましたね\(^▽^)/

ということで、今回は新しい味も加わり、 装いも新たになりました「頑固あげポテト」をご紹介します♪

20151120-1.png「頑固あげポテト」といえば、創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを 現代によみがえらせたポテトチップスとしてお楽しみいただいておりますが、 どうやってこのおいしさと食感が生まれるのか・・・

みなさんはご存知ですか???

「いや、そんなの知らないし」と思ったそこのアナタ(ノ゚ο゚)ノ

私と一緒にパッケージ裏面を見てください!!

20151120-2.pngふむふむ。

「頑固あげポテト」のおいしさと食感のヒミツがしっかりと書かれてありますね!

ざっくり言いますと、高温→低温→高温と温度を変えた"三度揚げ"が重要ということみたいです(ノ´▽`)ノ

新しくなったパッケージを手に取って眺めている内に、食べたい気持ちも十分に高まってきましたので、 実際に食べていきたいと思いますヽ( ´¬`)ノ

まずは「頑固あげポテト 香ばし塩味」からいただきます!

20151120-3.png"三度揚げ"によって生み出される絶妙な食感とともに、じゃがいも本来の味わいが広がります♪

20151120-4.pngじゃがいも本来の味わいを引き立てる塩味にほんのりと香ばしさが加わって、 後引くおいしさに仕上がっていますよ☆

続いて「頑固あげポテト 彩り七味」をいただきます!

20151120-5.png「彩り七味」は今回新登場の味わいです!

唐辛子をベースに山椒など七種の香辛料を独自に配合とのこと\(^▽^)/

20151120-6.png七味ということで辛さが強いものであるとイメージしたいたのですが、 "彩り"という言葉が表す通りの華やかな香りが食欲をそそる、奥深い味と香りがお楽しみいただけます♪

最後に「頑固あげポテト のり塩」をいただきます!

20151120-7.png"のり塩"といえば湖池屋と思われる方も多い湖池屋伝統の味わいヽ( ´¬`)ノ

20151120-8.png"のり塩"×"三度揚げ"が生み出す「頑固あげポテト のり塩」の味わいは 絶妙な食感とじゃがいものおいしさとともに、青のりの香りとまろやかな塩味が感じられる 素朴ながらも安心感のある、まさにド定番の味わいとなっています(ノ´▽`)ノ

「頑固あげポテト 香ばし塩味」、「頑固あげポテト 彩り七味」、「頑固あげポテト のり塩」は 現在、全国・全チャネルにて発売中です!

また、今回のリニューアルを記念として、歌舞伎俳優の中村獅童さんを起用し、 「頑固あげポテト」ブランドの世界観を再現した「頑固親子のスペシャルムービー」を公開中\(^▽^)/

type_07_twitter.jpg■「頑固あげポテト」頑固親子のスペシャルムービーはこちら

■「頑固あげポテト」公式ブランドサイトスペシャルページはこちら

"三度揚げ"によって生み出される絶妙な食感とおいしさが特徴の「頑固あげポテト」「頑固親子のスペシャルムービー」とともにお楽しみください!

ぱくログ新商品トップへ戻る