コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ノンフライシリーズ カラムーチョZ ホットチリ味/ドライチリ味

こんにちは!
コイケヤのです!

東京の今日は晴れ! しかし、週末の雨はすごかった! 雨に濡れることはほぼなかったのですが、ものすごい雨量で自宅前は水浸し! お出かけ前にそんな状態だったら、超ヘコみますよねー。

しかーし、そんな豪雨にも負けない(!?)、なんとも衝撃的な商品が発売されました!

その名も「カラムーチョZ ホットチリ味/ドライチリ味」です(^^♪

ごらんのとおり、2品そろって登場の「カラムーチョZ」

20140723-1.png

レッドとシルバーという色鮮やかなビジュアルですが、なんと言っても目立つのは"Z"のエンブレム! "Z"って、何!? どうしても気になってしまったので、商品企画担当に聞いてきました!

タジマ:「ねー、「カラムーチョZ」の"Z"って何なんですかー?」

担当:「えっ、急になんだよ。」 タジマ:「うん、ちょっとねー。」

担当:「・・・えっと、簡単に言うと、Zは今のカラムーチョ"進化系"って意味を込めてつけたんだよ。」

タジマ:「へー。」

(上記のやり取りはフィクションです。)

と言うわけで、だいぶめんどくさい前置きをしましたが、"油で揚げない"というカラダにやさしい要素を加えた「"進化系"カラムーチョ」ということのようですっ!

とにかく、新しいカラムーチョと言うことで、"Z"に意気込みを感じていただければと思います! それでは、早速開封してみましょう。   まずは「ホットチリ味」から。 ピリリ。

20140723-2.png

封を開けると、ふわっと広がるカラムーチョの香り! が、いつものカラムーチョとはちょっと違う独特な香り。 んー、何が違うんだろ。 タジマの鼻だとわかんないなー。

とりあえず食べてみましょうかね。 パリッ、パリッ! うん、さすがノンフライ、軽やかな噛み心地

しかし、カラムーチョ! ホットチリ味らしい辛さと豊かな味わいが口中に広がりますっ! ただ、今までのカラムーチョよりもあっさり目な感じ。

これは、いままで"濃い味"が苦手だった方も、カラムーチョに挑戦できるのではないでしょうか!? では、お次の「ドライチリ味」に行きましょう! ぱかっと。

20140723-3.png

んんっ? これは何の香りだろう。 胡椒かな?ただそれだけじゃないなー。 なんでしょう。

ええい、考えてもわからん。 食べてしまえばわかるさ。 というわけで、ぱくっと行きましょうか!

パリッ、パリッ! んんっ、こ・これはピリリリッ! これは口に入れると稲妻にも似た鋭い辛さがっ! からっ!!うまーーっ!!

んー、これは今までのカラムーチョにはない種類の刺激! 最初胡椒かなといいましたが、さらに山椒が入ってますね!

パッケージをよく見たら、「花山椒」って書いてありました(^-^; が、ここまでの辛さは予想できないはず!

「ドライチリ味」にTRYされる方は、少し心づもりをしておいたほうがよいかもよ? ふふふっ。

しかし、この「ドライチリ味」、食べる前はピンと来なかったけど、唐辛子の辛さとは異なるこのビリビリくる辛さが、なんともドライ! 感覚的なものですが、なんとも言いえて妙ですね!

ぜひ皆様も、このおいしさにTRYしてみてくださいっ!というわけで、「カラムーチョZ」をご紹介させていただきました!

20140723-4.png

現在、全国コンビニエンスストアで発売中ですが、2014年7月28日には全国のスーパーマーケットなどでも発売されますので、ぜひお試しくださいねー(^_-)-☆

ぱくログ新商品トップへ戻る