コイケなおやつ部

コイケなキッチン

by. ポリンキーオムライス

ポリンキー★オムライス
            

材料

2個
玉ねぎ 小1/4個
人参 小1本
ピーマン 1/2個
ベーコン 1枚
ご飯 お茶碗1杯
ケチャップ 適量
塩こしょう 適量
片栗粉 適量
スライスチーズ 1枚
海苔 1枚
  • 1

    人参の一番面積の広い箇所を輪切りし(3枚用意)、茹でて冷ました後、ナイフで帽子型にカットし3つ用意する。余った切れ端でジャンの口の形も作成。


      20160818-7.png
  • 2

    玉ねぎ・人参・ピーマンをみじん切り、ウインナーを輪切りする。今回オチアイはベースの材料にきのこプラスで栄養価アップ!材料はお好みで冷蔵庫にあるものを入れちゃいましょう♪


      20160818-1.png
  • 3

    熱したフライパンで2を炒め、ご飯を投入。なじんできたら塩・胡椒で炒めた後、ケチャップを投入しケチャップライスを作る。


      20160818-2.png
  • 4

    3をお皿で冷ましている間に、卵に水溶き片栗粉を加え、薄焼き卵を1枚焼く。焼く際は、卵焼き器で焼くと四角形の調度良い大きさの薄焼き卵が作れますよ!
    ※水溶き片栗粉を加えることで、薄焼き卵が破れにくくなるんですよ!


      20160818-3.png
  • 5

    3をラップに適量とり、おにぎりを作る。


      20160818-4.png
  • 6

    ラップに4で作成した薄焼き卵を敷き、3で作成したおにぎりをのせ軽くにぎり、形が落ち着くまでしばらく置いておく。


      20160818-5.png
  • 7

    スライスチーズを円形2枚、楕円形2枚にくり抜く(オチアイはつまようじで弧を描くように抜きました)。

  • 8

    キッチンバサミで海苔を目用円形2枚、鼻楕円形1枚、口用細い長方形1枚、手足4枚それぞれカットする。
    ※これだけ見るととってもシュールですが...大事な大事なパーツです!!


      20160818-6.png
  • 9

    6をラップからそっと外し、1と7と8で作成したパーツをジャンの顔を思い浮かべながら心をこめてそ~っと!配置しましょう。バランスが大事なので慎重に!写真を参考にしてくださいね♪


      20160818-8.png
  • おまけ

    最後に余ったハムやチーズでお皿を華やかに飾り付けるとより素敵な感じに\(^o^)/


      20160818-10.png

コメント

食卓にこんなオムライスが出てきたらみんな驚くこと間違いなしです。やっぱり3人並ぶとかわいいので、ぜひスリーポリンキーズそろって作ってみてくださいね!キャラ弁にもぴったり★

コイケなキッチントップへ戻る