コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス 湖池屋ポテトチップス55周年リニューアル

こんにちは!
コイケヤのです!

今日は定番商品のご紹介です (*・ω・)ノ

 

湖池屋は1962年の「湖池屋ポテトチップス のり塩」の発売以来、

55年間ずっと日本産じゃがいも100%にこだわり続けています。

 

今年55周年を迎えたことを機に、

「湖池屋ポテトチップス」シリーズのリニューアルを実施しました!

20170911-1.jpg

どこがリニューアルされたかと言うと・・・

20170911-2.jpg

1.新生 湖池屋ロゴへ変更、55周年マークが入りました。

2.日本産じゃがいも100%マークが入りました。

55周年という節目の年に、日本産じゃがいも100%へのこだわりと、さらなる進化を遂げる「湖池屋ポテトチップス」の新たな門出を表現しています(*´∀`*)

 

つづきまして!

 

このたび「湖池屋ポテトチップス」シリーズリニューアルに合わせて、

新しく登場する「湖池屋ポテトチップス うま塩」をご紹介していきますよー!

 

間違いやすいですが、味名は「うす塩」ではなく「うま塩」ですよ(*´∇`*) 

では、さっそく実食していきたいと思います(*`・д・)ゞ

20170911-3.jpg

袋を開けると、ふわっと揚げたてのような香ばしい香りが!

大きくすってみると奥のほうからは、出汁をとっている時のようなカツオの良い香りもしてきます(*´ω`*)フワー

20170911-4.jpg

一枚いただきます。

うーん!まろやかな口当たりで塩加減もちょうどいいです。

噛みしめていくたびにじゅわーっと優しい出汁の味わいも楽しめる(*´∀`*)

 

原材料をみてみるとカツオ節やいわしの煮干し、昆布など色々なものが入っていますw(゚o゚*)w

 

しかし、深みのある味わいが特徴の「赤穂の天塩」が、

複雑なそれぞれの旨みをしっかり丁寧にまとめあげています。

 

ポテトチップス+塩 のシンプルな味わいを邪魔せず

じゃがいも本来の美味しさを高めるまろやかな旨み(*´ω`*)

味がさっぱりしてて、食べ続けやすいのも、定番商品になる秘訣ですね♪

 

新商品「ポテトチップス うま塩」を含む、リニューアルした「湖池屋ポテトチップス」シリーズは9月11日(月)に発売となります。

 

(*´ノェ`).。oO(まだ先の話となりますが、10月2日には新たに「ポテトチップス サラダ」も仲間入りしますので、お楽しみに☆)

20170911-5.jpg

< ポテトチップス サラダ>

ほどよく酸味が効いた味わいに、日本人に馴染みのある「昆布」を隠し味に加えることで、

日本産じゃがいもの旨みを引き立たせた味わいに仕上げています。

マイルドな味わいながらも、旨みと酸味が絶妙なバランスで楽しめるポテトチップスです。

ぱくログ新商品トップへ戻る