コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

KOIKEYA PRIDE POTATO KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩

こんにちは!
コイケヤのです!

今日は、以前よりメディアなどで話題となっておりました"幻のじゃがいも"と呼ばれる

"今金男しゃく"を使用したポテトチップスが届きましたので、

ご紹介させていただきます!こちらです!!

20171030-1.jpg

「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」

眩いばかりにキラキラと光り輝いていますよ(ノ゚ο゚)ノ

パッケージの雰囲気からして高級感が伝わってきます☆

20171030-2.jpg

"今金男しゃく" は、日本全国で生産されるじゃがいもの中で0.3%しか生産されないことから

幻のじゃがいもと呼ばれるそうで、"今金男しゃく"は、デンプン質をたっぷり含み、ホクホクした

食感が高く評価され、東京の市場では40年以上にわたって最高ランクの価格で取引されているとのことです!

 

で、今回、その"幻のじゃがいも"="今金男しゃく"が「KOIKEYA PRIDE POTATO」になるんですよ!!

これはもう、期待するなという方が無理・・・食べるしかない!!

ということで、期待を膨らませながら、パッケージを開けてみたいと思います!!

20171030-3.jpg

すると、パッケージのキラキラ感にも負けないぐらいに美しいチップスたちがお目見え(ノ´▽`)ノ

この美しさをじっくり堪能したいということで、今回はお皿に移します。

20171030-4.jpg

あまりに美しいチップスたちがお皿に流れてこんできて思わずうっとり(ノ´▽`)ノ

本当においしいそう・・・一枚一枚のチップスを眺めていると

一枚一枚のチップスがじっくり丁寧に揚げられていることがわかります。

 

原料であるじゃがいもにこだわり、製法にこだわり・・・

ポテトチップスというか、天ぷらに近いような雰囲気すら漂わせています。

何度も言いますが、本当に美しいポテトチップス(ノ´▽`)ノ

 

余談ですが、男爵いもは、糖分やデンプンが多く、油で揚げると焦げやすいため、

ポテトチップスには向かないとされていて、男爵いもの中でも特にデンプン量の多い

"今金男しゃく"をポテトチップスにするのは非常に難しいとされているのですが、

湖池屋が50年以上にわたり培ってきた技術ノウハウを背景に試行錯誤を繰り返し、

「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」を完成させたとのことです。

20171030-5.jpg

一枚一枚においしさだけでなく、こだわりと想いが込められているんですね・・・

そう思うと、なんだか手で食べるのがもったいない気もしてきましたが、

チップスに詰め込まれたこだわりや想いをダイレクトに感じたいとの思いから、

今回は大胆に手でつまんでいただきます!

 

おいしいです。ただ、ひたすらにおいしい・・・

食感、揚げ加減、味の引き出し方、全体としてのバランス・・・

 

全てにおいて最高級のポテトチップスにふさわしい出来栄えですヽ( ´¬`)ノ

「これを本当にポテトチップスと呼んでいいのか!?」と思うぐらい、

今までのポテトチップスの常識を超えた一品に仕上がっていますよ!

 

ということで、「KOIKEYA PRIDE POTATO 今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩」

2017年10月30日より数量限定で発売しています!

 

"幻のじゃがいも"="今金男しゃく"を「KOIKEYA PRIDE POTATO」にて磨き上げた、

今までの常識を覆す、最高級のポテトチップスの味わいをぜひ、お試しください!

ぱくログ新商品トップへ戻る