コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス ポテトチップス 北の食べごろ 北海道バター/焼き塩と北海道こんぶ

こんにちは!
コイケヤのです!

みなさま、突然ですが、

じゃがいもの収穫時期もサクラ前線と同じように

九州から北海道へ向かって北上していくのはご存知でしたでしょうか?

 

湖池屋は55年間ずっと日本産じゃがいも100%使用しておりますが、

その収穫時期にあわせて最良のものを使用しているのです(*´∇`*)

 

そして今のこの時期は、北海道で収穫された

新じゃがを使用しています(╮╯╭)!

 

今回、紹介する「ポテトチップス 北の食べごろ」シリーズは、

その北海道産じゃがいもの中からさらに食べごろの品種を限定し、

作られたポテトチップスなのです( ✧Д✧)!!

 

その食べごろのじゃがいもは「オホーツクチップ」といいます。

オホーツクチップは、美味しいポテトチップス作りのために研究された北海道産のじゃがいもで、あっさりとしたお芋の味が特徴なのです。

 

そんな「オホーツクチップ」との相性を考えて

選ばれたフレーバーはこちら☆

20171121-1.jpg

・焼き塩と北海道こんぶ

・北海道バター

です!

 

さっそくいただきます♪

まずは、「北海道バター」から(*´ω`*)

20171121-2.jpg

う~ん!

袋をあけた瞬間にジュワーッと溶け出したようなバターの良い香りがします♪

20171121-3.jpg

舌にのせるとバターの甘みと塩っ気が同時に広がります( ´∀`)

パリッと口どけがよく、噛みしめるほどに芋の自然な甘みも感じられ、

口の中でバターの味わいとマッチしていく・・・!

この美味しさと食感はオホーツクチップだからこそ、なせる業かもしれません。

 

つづいて、「焼き塩と北海道こんぶ」をいただきます。

20171121-4.jpg

\オープン!/20171121-5.jpg

さきほどの「北海道バター」でも感じたのですが、

ポテトチップス一枚一枚が白くて大きいです。きれい (*´∀`*)

20171121-6.jpg

おいしい・・・!

北海道産こんぶの旨みがオホーツクチップ本来の

美味しさを引き立てていますd(´∀`●)

焼き塩もまろやかな口当たりで、北海道の素材を活かした

上品な味わいに仕上がっております!

 

北海道の魅力が存分に楽しめるこちらの「ポテトチップス 北の食べごろ」

11月20日(月)から全国のコンビニエンスストア、スーパーなどで発売となります。

 

北の大地が育んだ豊かな恵みが織り成す、季節限定の贅沢なおいしさをぜひご堪能ください(*´∀`*)

ぱくログ新商品トップへ戻る