コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

KOIKEYA PRIDE POTATO KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩

こんにちは!
コイケヤのです!

5月のゴールデンウィークも終わり、気持ちを切り替えてがんばろう~!!

と思っているものの、なかなか難しいもの・・・(´・ω・`)

ホリサキはお仕事が終わると家でだら~んとしちゃっています。

夜ご飯も手抜きになってしまいがちですが、

そんなホリサキのもとに朗報が舞い込んできました!

なんと湖池屋から「天ぷら」なるものが発売されたそうです!!

ええ!大好物なのに作るのにはなかなか手間がかかる天ぷらが?!

これはレポートしなきゃ( ✧Д✧)!!

ということで、さっそく入手してきましたよ♪

「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」です!

20180510-1.jpg

おお!かなり目をひかれるパッケージ。日本を感じます。

それもそのはず。

湖池屋は日本の誇りである風土・文化やそれが生み出す素材を「KOIKEYA PRIDE POTATO」に込めて発信するプロジェクトである「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」を始動。

こちらの"天ぷら茶塩"がその第一弾商品となるのです。

まず使用しているこだわり素材はこちら!

愛知県産「西尾の抹茶」

福岡県産「八女茶」のてん茶

2種類のお茶の豊かな香りと風味で、芋の旨みをすっきりと最後まで味わえるようになっています。

素材はもちろん、こだわりはこんなところにも。

20180510-2.jpg

【天ぷらサクサク食感】

創業者の小池和夫はポテトチップスの美味しさに感動し、みんなに広めたいと「湖池屋ポテトチップス のり塩」を作りました。そのときの開発に影響を与えたのが、まさに"天ぷら"。天ぷらのようなサクサクとした食感を老舗・湖池屋だからこそできる伝統と革新の技でポテトチップスにて表現しました。

素材、揚げ方など湖池屋のこだわりと魅力が詰まった今回の新商品。

期待に胸がふくらみます・・・!

さっそくお箸でいただきたいと思います!

20180510-3.jpg

薄めに丁寧に揚げられたお芋にうっすらお茶の鮮やかな緑の色が映えます。

んん!

さすが天ぷらサクサク食感!!

さくさくっと噛めば噛むほどジュワーッ

お芋の濃厚な旨みと塩気が口いっぱいに広がります。

後味は抹茶とてん茶であっさりと。

カラッと揚がった天ぷらを茶塩につけていただくように、

最後まであっさりとした味を楽しめる一品です。20180510-4.jpg

お菓子にしておくには勿体無いぐらい上品な仕上がり。

ぜひお召し上がりになる際はお箸でご堪能ください(*´∀`*)

そして、そして!

この天ぷらサクサク食感をより楽しめる食べ方として、

一部のポテトチップスユーザーの間で密かに楽しまれている

禁断グルメ「ポテチ茶づけ」に着目!!

老舗 永谷園とコラボレーションさせていただき、

湖池屋×永谷園公認の禁断のグルメ「ポテチ茶づけ」が完成いたしました!

~ポテチ茶づけの作り方~

まずは、「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」をそのままのお味を味わう。

つづいて永谷園のお茶づけに後のせでサクサク食感を楽しむ。ポテチ茶づけ作り方.jpg

ポテチ茶づけ体感セットが100名さまに当たる

「ポテチ茶づけキャンペーン」も実施中です☆バナー.jpg

↑画像をクリック↑

キャンペーン期間:2018年5月14日~5月28日まで

禁断グルメ「ポテチ茶づけ」をこの機会にぜひご体感ください。20180510-5.jpg

「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」

5月7日(月)より全国コンビニエンスストア先行

5月14日(月)より全国スーパーなどで発売いたします。

カラッと揚がった"天ぷら"を茶塩で食べるような、素材の旨味と軽快な食感、さっぱりとした後味をお楽しみいただける「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」。ぜひこの機会にご堪能ください!

ぱくログ新商品トップへ戻る